CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene



アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン 

Seleneへようこそ


何のために生まれてきたのだろう…

あの時叶わなかった愛を思い出すために…

許し合い…愛し合うために…

どんな自分も、ありのままの自分を批判せず、裁かず、ただただ丸ごと受け入れること…

そこから愛を思い出し自分で自分を愛していくことが始まる…

自分の抱えたいろんな思いを逃げずに真っ直ぐに受け止めてきた15年でした…

愛とは…

信じること…

その答えが見つかった今、本当に優しく穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになりました。

朝起きて眠りに着くまで、小さな小さなしあわせが周りにいっぱい溢れている事を噛み締めながら過ごせるようになりました。

そのサポートを精油やクリスタル、動物さん達がしてくれました。

精油やクリスタルを日常でいかに使っていったらいいのか…

心の壁にぶつかった時にどんな風に活用していったらいいのか…


日常生活での実践の仕方など共に学ばせて頂きながら一緒に癒されていきたい…

もっともっと愛溢れるしあわせな日々を過ごせますように〜

周りには愛がいっぱいで感謝に包まれた日々を過ごせますように〜

地球が誕生した遥か昔から存在する植物達、鉱物達の純粋で愛いっぱいのエネルギーに触れ、あなたの中に眠っている優しい愛を思い出してみませんか〜?


iPhoneImage.png

JHASについて

精油について

アロマトリートメントについて

クリスタルトリートメントについて

アロマセラピー各種講座について

アロマセラピスト養成コースについて

お問い合わせ


上記の各ご案内をクリックしてください。

| 癒し | 23:55 | - | - | pookmark |
宮古島 初日


ホテルにチェックインして〜すぐに車でビーチに移動

普通の海水浴がこの透き通る美しさ〜すぐに海に入ってバシャバシャ泳ぎました。



次のビーチに移動〜さとうきび畑が広がります。



誰もいないビーチ



ハイビスカスの花もたくさん咲いていて〜



違う国にきたような〜まだ信じられないふわふわした気分



潮が満ちていて〜もっと早い時間にみんな泳ぎにきたみたい。



私達しかいない〜



プライベートビーチ



溶岩で出来ているのかな〜



大きな岩がたくさん〜夕方6時のお知らせが音楽で流れて〜ホテルに戻ることにしました。



夜は三線で弾き語りしてくれるお店を旦那さまが予約してくれていました。



すべての日程と時間は旦那さまがセッティングしてくれています。

旦那さまが出張から帰りたくないと思う宮古島〜私と息子くん家族と感動を共有したかったそうです。

たくさんの思い出を作ってきます。
| 親・子・孫 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
50歳記念旅行


9時台の飛行機に乗って〜那覇経由〜宮古島に来ました。



50歳記念旅行に旦那さまが息子くん家族と計画立ててくれていました。



目が醒めるような海〜



3days〜楽しんで来ます。
| 親・子・孫 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの水族館


息子くんが取り仕切り〜旦那さまが音響映像設営のお仕事をさせて頂いた水族館のお仕事。



2人がいつもお昼ご飯を食べていたお店に連れていってもらいました。

ちゃんぽんスープに自家栽培のバジルで作ったバジルソースをからめたちゃんぽんジェノバを注文しました。

旦那さまが頼んだ炒飯とシェアしながら噂通りのとっても美味しいお味に大満足〜お腹いっぱいになったところで水族館に向かいました。



息子くんから入場券を頂いたので水族館に来ることを楽しみにしていました。

ここに来るのは何年ぶりだろう〜早速記念撮影〜ハイポーズ。

たくさん写真を撮ったので写真をアップしますね〜。



イルカショーを下から見た様子



黒板に書かれた魚が泳いでいるよ〜



エレベーターの中〜



旦那さまが毎日会っていたスナメリのアリスちゃん









旦那さまの事を思い出したのかな〜バッチリカメラ目線でありがとう〜



スナメリはイルカの仲間だって〜知らなかった〜



大水槽にダイバーさんが入ってショーがあったよ



少し離れたところにイルカが二頭



思いが通じたのがすぐにわかったよ



6月18日に赤ちゃんが生まれたばかりって〜



二頭のイルカショー



このイルカは泳ぎがとっても早くて上手なんだって〜









イルカちゃん〜また後で来るね〜

続く〜
| 夫婦 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワクワク〜ウキウキ〜ショッピング

 

今週22日〜24日まで〜50歳記念旅行で旦那さまが息子くん家族と沖縄方面の旅を計画してくれています。

 

3年ぐらい前から「50歳を迎える日が来るなんて〜想像したことないし考えたこともない〜50歳はとっても節目の気がする〜記念にパーティー開くか〜どこか旅行に行きたいな〜」と旦那さまの前で独り言を言っていました。(旦那さまの前だから〜独り言ではないか〜旦那さまに聞こえるように言っていました(笑)

 

旅の行先と計画はすべて旦那さまがしてくれるので〜私はいつも着替えを用意してお出かけの準備をするだけ〜。

 

今度はどんな旅になるのかな〜。

 

息子くん家族も一緒なので〜嬉しくて嬉しくて仕方がありません♪

 

今日は旦那さまと午後からショッピングモールに水着を買いに行きました。

 

どのお店もバーゲン中だったので二人でワクワク〜ウキウキ〜たくさんの買い物をしました。

 

なにもなくてもワクワク過ごす毎日〜。

 

なにか楽しいことがあったら、そのワクワクはワクワクキラキララブラブビームになって〜きっと周りにふりまかれているのかな〜と思います。

 

なにもなくてもワクワク〜ウキウキ〜嬉しくて楽しくて仕方がないさっちゃんでした。

| 夫婦 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして

 

いつもお世話になっているルナラブのお留守番をお世話してくださる「キャットシッター猫楽」さんに新人シッターさんが仲間入りされました。

 

今週お留守番予定のルナラブがはじめてのシッター担当になるそうです。

 

ルナラブの顔合わせと打ち合わせを兼ねて訪問される日だったので予定を開けていたのですが、バイトで欠員が出て急遽お仕事に出かけました。

 

訪問されるまでの短い時間でしたが大好きな風景も見れてお客様対応もさせていただいて元気いっぱいになって帰宅しました。

 

キャットシッター猫楽代表のSさんもルナラブが初めてのシッター担当だったそうです。

 

それもきっと何かのご縁なんでしょうね〜と盛り上がったのでした。

 

これからもルナくんとラブたんをどうぞよろしくお願いします。

 

夕方は旦那さまと海に散歩に出かけました。

 

お散歩しながら撮影タイム〜

 

iPhoneImage.png

 

ウォーキングするというよりも海の風を感じ〜波と戯れに行く気分の私と一生懸命に砂浜をウォーキングする旦那さま。

 

夕陽を見ながらのお散歩は本当に癒されます。

 

旦那さまと一緒だと感動も倍になります。

 

海に行く度に高校生の時に旦那さまと浜辺で遊んでいて〜ずっとこうして過ごしていたいな〜と思いを馳せていたことを思い出します。

 

今日もしあわせな一日でした。

| ひとりごと | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワクワクアロマペンダント作り



バイトでお仕事をご一緒させていただいているキッチン担当のAちゃんとホール担当のTちゃんが、アロマ基礎講座を受けに来てくれました。

Aちゃんは、先月も講座を受けに来てくれたのですが、今回Tちゃんと一緒にまた受けたいです〜ということで、Tちゃんメインで講座の内容を進めさせていただきました。

 

先月と同じレジュメを使ってお伝えさせていただきました。

 

Tちゃんの心に寄り添った内容だったので、同じレジュメなのに先月お話してないこともお伝えさせていただいたのでとっても新鮮だったそうです。

 

ラベンダーの香りの嗅ぎ分けもそれぞれしていただいたのですが、お互い香りが違って二人ともびっくりしていました。

 

人それぞれ香りが違うということがとっても不思議だったようで〜そこからエネルギーのお話もさらに深くお伝えさせていただきました。

 

もう一人講座を受けたいと言っているバイトの仲間がいるそうなので、その時もAちゃんが同席します〜と楽しみにしてくれています。

 

ヒーリング研修旅行に行かせていただいてから〜これまでのすべてが一本の線になって〜その線がこれから先の明るい未来へ続く道になっているような気がしてワクワクが止まりません。

 

これからもっともっとしあわせになって〜もっともっと素敵な未来が待っているんだな〜と思うと〜もう踊り出してしまいそうです。

 

Aちゃんも〜Tちゃんも〜私の準備が出来るのを待っていてくれたんだな〜ってありがたくて〜感謝がどんどん溢れてきました。

 

なかなか帰りたくなかったみたいで〜そんな空間を作れていることがとっても嬉しかったです。

 

これからもワクワクアロマ講座を楽しみに開催していきたいと思います。

 

Aちゃん〜Tちゃん〜今日は時間を作ってきてくれて〜本当にありがとうございました。

| アロマセラピー | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魂が望むように


7月のディプロマ試験に向けて〜今日はSちゃんの補講でした。

Aちゃんにモデルに入って頂きました。

3人で会うのは9ヶ月ぶりぐらいかな〜。

Sちゃんのエネルギーも溢れ出し〜ふわふわ優しいエネルギーに包まれた時間でした。

魂が望むように〜最近はそんな気がする〜っていう感覚で日々を過ごしています。

Sちゃんの卒業試験もディプロマ試験も日程が前々から決まっていたかのように〜すべての日程がピタッと決まっていきました。

今、この一瞬を〜

ただただしあわせだな〜ありがたいな〜嬉しいな〜という思いだけで過ごす事。

魂は、この今という一瞬にすべてのエネルギーを注いで生きていきたいのかな〜と感じています。

6月に入って旦那さまがお休みの日が続いているので予定がない時間以外は一緒に同じことをして楽しんでいます。

ブログも写真を撮りためているので、また少しずつ過去の分をアップしていきたいと思っていますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。



夕方は一緒に浜辺を歩いています。



同じ海なのに〜毎回来るたびにお天気次第で景色が変わって見えるます。

どんな景色の海も大好きです。



今日は干潮の時間だったみたいで波打ち際が遠くにありました。



波が引いたところを歩いていると〜海星がたくさんいました。



ヒトデの漢字は海星って書くんですね〜海に星がいっぱいあるような感じで〜ウキウキしました。



今夜は雨が降るみたいです。

明日から蓼科で開催される研修旅行に行ってきます。

今、この一瞬の思いを〜しっかりと意識して一度しかない人生を存分に満喫したいと思います。
| 癒し | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忙しい時こそ


今日は珍しく予定がびっしりディ〜バイトの後〜歯科矯正〜踊りの練習。

合間に家事と食事の支度〜浴衣に着替え〜ゆっくり座って食事をする時間がありませんでした。



忙しい時こそ〜しっかり呼吸が出来ているかな〜と自分の呼吸に意識を持っていきます。

その時に柑橘系の精油を使って深呼吸を数回するだけで、これから何を優先にしたらいいのか〜自分の今の心の状態がどうかがよくわかります。

1番大切な事は忙しい時こそ家族に優しい言葉かけをする事かな〜と思っています。

優しい思い優しい言葉かけを心がけて毎日過ごしたいと思っています。
| ひとりごと | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10回目の結婚記念日


今日は息子くん夫婦の10回目の結婚記念日。

毎年お祝いのケーキをお届けさせて頂いています。

今年は10周年〜感慨深くこの日を迎えました。

最近は孫っちちゃん達もお熱を出さなくなって〜グーママの看病の出番も少なくなってきました。

グーパパとグーママは、これからも影になり日向になり息子くん達をサポートし続けていきたいと思っています。

家族のために一生懸命生きてきた10年間でした。

これからは自分のために、そして家族のために一生懸命生きていきたいと思っています。



明日は満月〜ストロベリームーンの日だそうです。

お月様は優しくそっと陰ながら〜程よい灯りを照らしてくれる。

私もお月様のように優しく陰ながら付かず離れずそっと見守るエネルギーで過ごしていきたいな〜と思います。
| 親・子・孫 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |