CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
ヒーリング研修補講をありがとうございました

 

今日は大分より熊本校のFさんがヒーリング研修補講を受けに来てくださいました。

 

6月のヒーリング研修では、これまで伝授していただいたエネルギーよりもさらに繊細で深いエネルギーを伝授していただき、そのエネルギーを記憶し帰ってきたのではないかな〜と思っています。

 

補講の時は参加させていただいていた空間のエネルギーを思い出しながら研修会場にいるかのような錯覚にならせていただきます。

 

補講をさせていただきながら参加した時のエネルギーを流させていただき、また癒しのエネルギーを感じることができて本当にありがたいな〜と思います。

 

補講の後の海を眺めながらのお楽しみランチ〜Fさん日程を合わせていただき本当にありがとうございました。

 

はい〜かわいい〜のポーズでとても可愛らしい笑顔のFさん。

 

お魚三昧のランチに舌を打ちながら〜時間の許す限りガールズトーク。

 

私もお味噌汁を持って〜ハイポーズ〜。

 

Fさん〜朝早くからの移動をありがとうございました。

 

癒しの時間を共有させていただき本当にありがとうございました。

 

渦中から抜け出しつつある中でのヒーリング補講と明日はクリスタル研修補講をさせていただきます。

 

夕焼けの頃〜お月様が明るくて〜思わず写真を撮りに二階に駆け上がりました。

 

補講をさせていただく日程は〜すべてパズルのピースが合わさるようなタイミングで予定を組んでいたんだな〜と魂の計らいには本当に脱帽です。

 

あれこれ考えなくても〜魂は自分で自分をしっかりと導いているんだな〜と改めて思わせていただきました。

 

補講をさせていただき本当に本当にありがとうございました。

| アロマセラピー | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディプロマ試験〜合格おめでとうございます


今日はSちゃんのディプロマ追試験でした。

遠方のため特例として福岡校での追試験となりました。

上の写真は本校で追試験を受けられたみなさま。

お顔が晴れやかで〜エネルギーが溢れ出て〜素晴らしい追試験の時間だったんだことがよくわかります。



Sちゃんも課題のところをしっかりと練習され、代表先生に伝授して頂いたエネルギーをそのままトリートメントで表現できるように〜とっても努力されたことがよくわかりました。

エネルギーもどっしりとしていて安心して見させていただきました。

モデルさんとして貴重な時間をご一緒してくれたAちゃん〜お休みを合わせてくれて本当にありがとうございました。

これからもっともっとしあわせになっていきましょうね。

ディプロマ試験は講師の試験だとも言われています。

このひと月の間〜本当に本当にたくさんのことと向き合ってきました。

追試験までにどうにか渦中を抜け出すことができました。

クリスタル研修前のディプロマ試験〜今年のクリスタル研修は本当にハードルが高いな〜と思わせていただきました。

今日からクリスタルに向けて〜エネルギーを整えていきたいと思います。

ディプロマ試験合格〜本当に本当におめでとうございます。
| アロマセラピー | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スキルアップと癒しの時間


フェイシャルトリートメントのスキルアップ研修。

1日目の午後に第1回講座〜夕食の後に第2回目講座〜2日目の朝に第3回目〜全3回講座が開催されます。



夕食と今日の朝食〜昼食をひとつの写真にまとめてみました。

食事の合間のお部屋でのリラックスタイム。

毎回のお部屋割もとっても楽しみです。



先月のヒーリング研修旅行から帰り、みんなの写真でこのブランコに乗れた事を知り〜今日はブランコにも乗れて大満足。



今日も飛行機から富士山が見えました。

毎年お楽しみのフェイシャルトリートメントスキルアップと癒しの時間もあっという間に終わってしまいました。

癒しの研修旅行を本当にありがとうございました。
| アロマセラピー | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017フェイシャルトリートメント研修旅行


始発の羽田空港行きのフライトで〜新宿まで乗り換え移動〜特急あずさに乗っています。

茅野駅までは迷わずに移動出来るようになりました。

今までAちゃんと研修旅行に参加することが多かったのですが、結婚を機に旦那さまとの時間を優先順位1番にされているので、しばらくは1人で研修旅行参加になります。

Aちゃんと一緒に移動する事で道を覚えたし1人でも大丈夫〜って道筋を作ってくれていたんだな〜って感謝でいっぱいになりました。

フェイシャルトリートメント研修で〜お顔もエネルギーもキラキラになってきま〜す。
| アロマセラピー | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの再会



昨年まで行橋市にお住まいだったTちゃん〜福岡市の隣町に引っ越して来られました。

今日は久しぶりの再会で〜フェイシャルトリートメントとヘッドトリートメントを受けにきて下さいました。

Tちゃんがルナくんラブたんに持ってきてくれたちゅ〜るちゅるを〜ラブたんが真っ先に食べていました。



Tちゃんと私のクリスタル〜エピードート〜仲間と会えて嬉しそう。

しばらく会わない間に〜お互いとっても軽やかになった気がしました。

会わない時間が長いほど変化もわかるし、きっと成長もしてるんだろうね〜と賞賛し合いました。

エネルギーが共鳴するのを感じるトリートメントだったような気がします。

Tちゃん 朝早くからトリートメント受けにきてくれて本当にありがとうございました。 8月に会える事を楽しみにしています。



夕方旦那さんと海に散歩に出かけました。


 

宮古島の海とは全然違うね〜




今日は海岸の端っこまで行ってみよう〜。



今日もしあわせな1日でした〜明日も素敵な1日になりますように〜。

| アロマセラピー | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワクワクアロマペンダント作り



バイトでお仕事をご一緒させていただいているキッチン担当のAちゃんとホール担当のTちゃんが、アロマ基礎講座を受けに来てくれました。

Aちゃんは、先月も講座を受けに来てくれたのですが、今回Tちゃんと一緒にまた受けたいです〜ということで、Tちゃんメインで講座の内容を進めさせていただきました。

 

先月と同じレジュメを使ってお伝えさせていただきました。

 

Tちゃんの心に寄り添った内容だったので、同じレジュメなのに先月お話してないこともお伝えさせていただいたのでとっても新鮮だったそうです。

 

ラベンダーの香りの嗅ぎ分けもそれぞれしていただいたのですが、お互い香りが違って二人ともびっくりしていました。

 

人それぞれ香りが違うということがとっても不思議だったようで〜そこからエネルギーのお話もさらに深くお伝えさせていただきました。

 

もう一人講座を受けたいと言っているバイトの仲間がいるそうなので、その時もAちゃんが同席します〜と楽しみにしてくれています。

 

ヒーリング研修旅行に行かせていただいてから〜これまでのすべてが一本の線になって〜その線がこれから先の明るい未来へ続く道になっているような気がしてワクワクが止まりません。

 

これからもっともっとしあわせになって〜もっともっと素敵な未来が待っているんだな〜と思うと〜もう踊り出してしまいそうです。

 

Aちゃんも〜Tちゃんも〜私の準備が出来るのを待っていてくれたんだな〜ってありがたくて〜感謝がどんどん溢れてきました。

 

なかなか帰りたくなかったみたいで〜そんな空間を作れていることがとっても嬉しかったです。

 

これからもワクワクアロマ講座を楽しみに開催していきたいと思います。

 

Aちゃん〜Tちゃん〜今日は時間を作ってきてくれて〜本当にありがとうございました。

| アロマセラピー | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1day講座の後は

 

今日はバイト先の女子社員Aちゃんがアロマセラピー1day講座を受けに来てくれました。

 

ホリスティック医学から見たアロマセラピーのお話や送ったものは必ず自分に返ってくるというエネルギーの法則などとても興味深く聞いてくれました。

 

心の持ち方で香りが変わるという体験をしていただきました。

 

素直で真っ直ぐに話を聞いてくれるので流させていただくエネルギーをしっかりと受け止めてくれる感覚がとても心地よかったです。

 

講座の後は近くの海が見えるレストランカフェへ〜。

 

潮が引いていて大きな岩が現れていました。

 

日中は快晴でとってもいいお天気だったけど薄曇りになってテラスで過ごすにはちょうどいいお天気になりました。

 

角度が変わるといつも見る景色も違って見えます。

 

前菜プレート。

 

自家製パンチェッタのピッツアビアンカ

焼きたて薄焼き生地でとっても美味しかったです。

 

新鮮魚貝たっぷりのブイヤベーススパゲッティ〜魚介類のエキスがいっぱい出てこれまた絶品でした。

 

食後のデザートタイム

 

2ピース好きなデザートを選ぶセットにしました。

 

SNOWといアプリで写真を撮るとこんな感じに仕上がります。

 

早朝出勤から講座〜ランチのお付き合いくれたAちゃん。

 

ワクワクガールズトークであっという間に時間が過ぎていきました。

 

Aちゃん〜また一緒に遊んでね〜。

| アロマセラピー | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香りのブレンド

 

精油はブレンドしていくことで、さらに奥深く心に作用し心の癒しをしてくれます。

 

それぞれの精油の持つ効能を活かし、ブレンドのルールにしたがって一人ひとりの心にあった香りを作りだしていきます。

 

自分の心が喜ぶ香りを自分自身で作っていくと、とてもしあわせな気分になれるものです。

 

あなたの心が喜ぶ香りをブレンドしてみませんか?

 

| アロマセラピー | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香りの不思議アロマセラピー


今日は5月の研修旅行で開催された「香りの不思議アロマセラピー」のSkype補講を国立校のN先生から受けさせて頂きました。

香りが変わる精油は本物。

ピュアナチュラルオイル100%の純粋な植物から出来た精油を使わせて頂く事がどれだけ奇跡的な事なのか改めて感謝の思いが溢れました。

土壌に種を蒔き〜刈り取り〜瓶詰めされ〜空輸で日本上陸の後に陸送で本校に届き〜エネルギーを戻して下さった後に各スクールに届きます。

最高レベルの香りとエネルギーに整える事も私達講師のお仕事です。

100%ピュアナチュラルオイルだからこそ心の持ち方環境で香りが変わる事があります。

いつも穏やかで優しくしあわせに過ごす事が講師の務めでもあります。

精油は人間の感覚全体を示す五感の1つの嗅覚で香りを判断します。

その香りに第六感だと言われているエネルギーを載せることで五感と第六感が融合する素晴らしい精油が存在するのかな〜と補講を受けさせて頂いて感じました。



補講を受ける途中からお目目とオーラが変わっていくのがSkypeに写る姿でわかりました。

素晴らしい精油を手にさせて頂き、その精油を最高レベルの状態で扱える私でいたいと心に決めたのでした。

本物の精油と同じように本物の私になれますように〜。



夜は踊りの練習に〜着物を着ると気分が変わるから本当に不思議です。
| アロマセラピー | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
感じる事と考える事


精油の嗅ぎ分けテストを通じて気付かせて頂くことがたくさんあります。

JHASの精油は香り+エネルギーが特徴だな〜と思います。

世の中には様々なエネルギーが存在しています。

人それぞれエネルギーも違っていると考えます。

JHASの資格保持者は、精油の本来のエネルギーを維持させていく術をレッスンで教えて頂きます。

精油は香りで判断しますが、そこにエネルギーが関わってくるので香り+エネルギーを感じて香りを感じてみる事も大切になってくるな〜と思います。

何の香りかな〜と頭で考えた時点で香りがわからなくなるという不思議な事が起きます。

エネルギーがプラスされた精油は本当に本当に奥が深いな〜とテストの度に思わせて頂くのでした。
| アロマセラピー | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |