コンテンツ
ヘッダ

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪

カレンダー

タイトル
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene
記事本文



アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン 

Seleneへようこそ


何のために生まれてきたのだろう…

あの時叶わなかった愛を思い出すために…

許し合い…愛し合うために…

どんな自分も、ありのままの自分を批判せず、裁かず、ただただ丸ごと受け入れること…

そこから愛を思い出し自分で自分を愛していくことが始まる…

自分の抱えたいろんな思いを逃げずに真っ直ぐに受け止めてきた15年でした…

愛とは…

信じること…

すべての始まりは自分から…

その答えが見つかった今、本当に優しく穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになりました。

朝起きて眠りに着くまで、小さな小さなしあわせが周りにいっぱい溢れている事を噛み締めながら過ごせるようになりました。

そのサポートを精油やクリスタル、動物さん達がしてくれました。

精油やクリスタルを日常でいかに使っていったらいいのか…

心の壁にぶつかった時にどんな風に活用していったらいいのか…


日常生活での実践の仕方など共に学ばせて頂きながら一緒に癒されていきたい…

もっともっと愛溢れるしあわせな日々を過ごせますように〜

周りには愛がいっぱいで感謝に包まれた日々を過ごせますように〜

地球が誕生した遥か昔から存在する植物達、鉱物達の純粋で愛いっぱいのエネルギーに触れ、あなたの中に眠っている優しい愛を思い出してみませんか〜?


iPhoneImage.png

JHASについて

精油について

アロマトリートメントについて

クリスタルトリートメントについて

アロマセラピー各種講座について

アロマセラピスト養成コースについて

お問い合わせ


上記の各ご案内をクリックしてください。

記事続き
タイトル
タイトル
素直が一番
記事本文

iPhoneImage.png

 

素直に〜まっすぐに〜言葉とエネルギーを受け止めると〜一瞬でエネルギーが変わります。

 

そんな場面に遭遇した時〜素直が一番だな〜としみじみ思わせていただきます。

 

理不尽で〜どうして?なんでまた?いつになったら関係を修復できるようになるの…

 

カルマが大きいほど愛が大きいんだな〜と今は思えるようになりました。

 

こんなにもすごいカルマがあった家族を許し愛せるようになった自分が、本当に素晴らしいな〜頑張ったな〜と毎日のように自分を褒め称えています。

 

生きていく上で、光と闇、プラスとマイナス、感謝と裁きいろんな感情や思い、エネルギーが浮上します。

 

光でなくても、愛でなくても、感謝でなくても、それは間違いではなくて、ただ真実を忘れてしまっているだけ〜

 

光を愛を感謝を〜日々の生活の中で思い出していっている〜

 

今、通過地点なんだな〜って考えてみたら、もっと楽ちんになるかな〜と思っています。

 

お蔭様で〜今、私は、どんな私も大大大好きで〜どんな私も丸ごと受け止めてあげられるようになって〜生きていくのがとっても楽になりました。

 

自分で自分を許し、受け入れ、愛せるようになったのも、これまで出会ってきたすべてのみなさんのお陰だな〜って過去が光に変わっています。

 

毎日、少しずつ、確実に、愛を感謝を光を思い出していっている〜。

 

頑張っているな〜すごいな〜私〜って〜未来が明るくて嬉しくてキラキラしています。

 

これからも、素直に〜あふぉ丸出しで〜毎日を楽しみたいと思っています。

記事続き
タイトル
タイトル
愛を思い出す時
記事本文

 

今日は、いつもルナラブリンがお世話になっている「キャットシッター 猫楽」のSさんがクリスタル1day講座を受けに来て下さいました。

 

猫楽さんと出会って何年くらい経つかな〜。

 

初めて訪問して下さったときから、いつか愛のエネルギーを話題にしてお話する日が来るだろうな〜と思っていました。

 

昨年、大切な愛するわんちゃんとのお別れがあり、そこからダムが堰切ったように大きな流れがあったそうです。

 

そして今日〜まさかクリスタルのお話をさせていただける日が来るなんて〜数日前から嬉しくて仕方がありませんでした。

 

自分を癒す〜自分を愛する時期は自分がちゃんと知っているのだと思います。

 

私達は愛を思い出すために

 

自分を愛し許すために

 

深いご縁のある魂と愛し合い許し合うために生まれてきました。

 

自分で自分を導き癒す

 

自分の中にある愛を思い出す

 

そのお手伝いをさせていただくことが私のお仕事なんだな〜と改めて思わせていただきました。


 

講座の前に海が見えるお魚処でランチ。

 

数か月前までは、こんな展開になるとは思ってもいませんでした。

 

これからSさんとますます繋がり合いサポートし合い絆が深まっていくのだな〜と嬉しくて仕方がありません。

 

2月1日記念すべき日になりました。

 

Sさん〜これからも末永く〜〜〜どうぞよろしくお願いします♪

 

貴重な時間を本当にありがとうございました!!

記事続き
タイトル
タイトル
男性らしく女性らしく
記事本文


昨年1月の流れから繋がっていた学びと気づきが、今回の研修旅行で確信になったように思います。

人間は転生を繰り返し今生に生きています。

ほとんどの方が男性の生も女性の生も生きてきて、みんなの中に陽と陰のエネルギーがあるのだと思っています。

そして今生に近い過去生の性別が、今生のエネルギー状態に影響しているのではないかな〜と感じています。

誰の中にもある、陽と陰のエネルギー。

このエネルギーは、自分でしっかりとコントロール出来る事を、昨年からの流れの中で確信しました。

陽のエネルギーは、力強くて大きくて〜どっしりとすべてを包み込んでくれます。

陰のエネルギーは、その陽のエネルギーをさらに〜ふわふわと優しく包み込むエネルギーだと感じています。

どちらが大きいとか比べる感覚ではなくて、陰のエネルギーの方が繊細でふわふわで優しくて〜存在するすべてを柔らかく包み込むエネルギーなのかな〜と自分の陽と陰のエネルギーを感じた時に思いました。

陽のエネルギーバリバリで、陰のエネルギーがあるのだろうか?と思っていた私でしたが、この10年間で何気なく送っていた日常生活で陰のエネルギーを出せる訓練をしていたのだとわかりました。

自分の中にある陽のエネルギーと陰のエネルギーのバランス〜これもどちらの状態でいるのかと意識するのではなくて、その時の環境や状況に合わせてコントロール出来るのかな〜と思っています。

今生、私は女性ですから、日常生活の中で出来るだけ優しく〜ふわふわと可愛らしく〜女性性がキラキラするような過ごし方、生き方をする事で、土台の陰のエネルギーが確立するのだとわかりました。

自分のエネルギーが変わっていく事で、旦那さまのエネルギーも本当に平行して変わっていったので、まさに夫婦は鏡だと実感しています。

魂と心のコントロール、陰のエネルギーと陽のエネルギーのコントロールの仕方がわかってきたので、今年はしっかりと文章にしてお伝え出来るようになりたいと思っています。

これからますます優しくなって〜ふわふわになって〜柔らかなエネルギーですべてを包み込めるような可愛らしい女性になれるように頑張りたいと思います。
記事続き
タイトル
タイトル
充実した時間
記事本文

 

M先生のスクールでホットストーントリートメントの補講を受けさせていただきました。

 

Y先生が時間を作って下さりモデルになってくれました。

 

なかなか先生方とトリートメントの実習をさせていただく機会がないので本当にありがたい時間でした。

 

補講の後はM先生と夕方のフライトに間に合うように電車の時間を確認して時間の許す限りお話しました。

 

エネルギーって本当に嘘をつかないな〜ってしみじみと思いました。

 

目に見えなくても感じることが出来るセンサーを誰もが持っています。

 

アロマセラピーのレッスンで、そのセンサーを伸ばしていく訓練をしていきます。

 

トリートメントではそのセンサーを全開にして〜施術者とクライアントさんが優しい愛いっぱいのエネルギーですっぽりと包まれて〜施術者もクライアントさんと一緒に癒される〜本当に素晴らしいトリートメントです。

 

今年はトリートメントをたくさんの方にさせていただきたいと思っています。

 

浜松駅の新幹線のりばで〜本物そっくりの白クマさん親子が寝んねしていました。

 

本当に気持ちよさそうに寝んねしているね〜。

 

よしきさんモデルのグランドピアノもありました。

 

駅構内に見たこともないディスプレイ感激しました。

 

写真にはうまく写っていないけれど〜久しぶりに見た真っ赤っかな夕陽でした。

 

研修旅行と補講で元気と勇気をもらって〜明日から福岡で頑張りたいと思います。

 

M先生〜Y先生〜大切な時間を共有させていただき〜本当にありがとうございました!!

記事続き
タイトル
タイトル
2018年講師特別研修旅行 2日目
記事本文

 

カーテンを開けるとオレンジ色の綺麗な光がお部屋に入ってきました。

 

きっと朝日の時間なのね〜とバルコニーに出ると〜ここはどこ?まるでハワイのような景色にしばらく見とれておりました。

 

きっと今日も素敵な一日になりそうね〜。

 

ゴージャスな朝食に〜朝からテンション上がります。

 

そして〜この席に座ることで、ある記憶が鮮明に思いだされ〜感極まってしまいました。

 

ずっとずっと蓋を閉じてきた思いと過去の自分を解放する時がきたのだと思いました。

 

食事の席からも気付いていくことがあるんだな〜って朝から嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした。


 

上の写真が朝食だと思っておりましたら、こちらがメインディッシュでした。

 

朝から完食〜心もお腹も満たされてさらにしあわせに満ち溢れました。

 

第3回講座も、あっという間に終了してしまいました。

 

講座の内容よりもお食事の写真ばかりですね〜。

 

こちらはランチの写真〜ガーリックトーストにホワイトシチューにサーモンがのっていました。

 

講座はしっかりきちんと受けておりますよ〜と代表先生のブログから一番前の席に座っていた時の写真を拝借♪

 

心と魂が目覚めた研修旅行になりました。

 

2018年は〜たくさん講座を開催していきたいと思っています。

 

ワクワク〜楽しみだな〜♪

記事続き
タイトル
タイトル
ありがたいおもてなし
記事本文

夕食は毎回豪華なおもてなしフルコースです。

先付けにあたる 寿司 から始まりました。

前菜にあたるサラダは 浜名湖ガーデンパーク 

蓋物にあたるパスタ イカとプッタネスタ 

強肴 サワラのロティ 三ヶ日みかんソース

留肴 マグロのクルート ヒジキのアクセント

水物 タルト オ ショコラ

団体の研修旅行でここまで洗練され素晴らしいお食事をいただけることは、本当になかなかあり得ないことです。

それだけ代表先生が私達一人ひとりを大切に思って下さり、1年間、本当に頑張って来たね〜2018年も精一杯自分の出来ることを愛の中で頑張ってね〜と労って下さっているからなのだと、先生方の大きな大きな愛を受け取らせていただく研修旅行でもあります。

目標達成したご褒美に〜以前勤めていた職場では、全国の宿泊施設やホテルのレストラン、高級料亭、高級中華料理、高級焼肉、ラウンジなどなど、いろんなところに連れて行っていただきました。

その時は売り上げの目標達成をしたご褒美だから大手を振って出かけて行きました。

JHASでは、数字(売り上げ)に関係なく、お仕事をさせていただいているサロン、認定校、提携校の研修旅行をこのようなゴージャスな場所で開催して下さり、おもてなしして下さいます。

こんなあり得ない団体に属させていただいていることを改めて痛感させていただきました。

素晴らしい研修内容とお食事に〜時間は瞬く間に過ぎていきました。

明日の朝ごはんが楽しみだな〜とウキウキルンルンしながら眠りに着きました。

2日目へと続く〜

記事続き
タイトル
タイトル
2018年講師特別研修旅行 1日目
記事本文

昨日は夜10時過ぎに浜松駅近くのホテルに到着〜今日はセンター試験ということで遅い時間でしたが空港も電車も混雑していました。

家を出てから5時間近くの大移動〜ぐったり疲れてしまいました。

ゆったりアロマバスに入り〜早めに休んで〜朝もお目覚めのアロマバスに入って〜シャキ〜ンと研修旅行に向けてスイッチが入りました。

研修前のランチはサンドイッチとコーヒーでした。

久しぶりの再会に〜興奮冷めやらず〜前から2番目の席でしっかり研修を受けました。

お部屋は熊本校〜長崎校〜京都校の先生方と4人部屋でした。

ベッドが2台〜熊本校のM先生と私は畳の部屋にお布団敷いて寝ることに〜

ヤシの木かな〜ここからの景色は南国にいるような気分になります。

プールもある高級リゾートホテルに今年も宿泊できて〜本当に恵まれた環境にいること〜大切に思って下さっていることを痛感させていただきました。

私が提携校になった日のことを毎年鮮明に思い出させていただきます。

確固たる揺るぎない思いで提携校面接を受けさせていただいたあの日から5年が過ぎようとしています。


何年経っても、この研修旅行に参加させていただく度に初心に戻り、生きる目的、生まれてきた意味を再確認させていただくのだと思います。

溢れ出る揺るぎない決意を胸に〜全3回の研修を受けさせていただきます。

第二部が始まる前に夕食タイム〜次に続く〜

記事続き
タイトル
タイトル
お掃除も片付けも
記事本文


今日は家中の網戸、窓の掃除を頑張りました。

地植えしたアイビーが外壁を張って、またまた成長していました。

バジルの精油と比べたらアイビーの葉の大きさがわかるかな〜。

今年は、大掃除をしながら〜お掃除と片付けの取り組み方、意識に大きな変化があったことがわかりました。

どうしちゃったんだろう〜私〜とっても軽やかで楽しい〜これまでどんな意識でいたかな〜なんて考える余裕さえありました。

まだしっかりと感じたことと思ったことを文章に表せませんが、掃除も片付けも心が大きく左右するのだと確信しています。

一度集中すると〜取り組み方が半端ない〜そんな大掃除の1日になりました。

明日はレッスン室の掃除で大掃除を終了予定です。

あ〜なんて清々しいんだろう〜この一年の成長も感じられる1日でした。
記事続き
タイトル
タイトル
すべては愛を思い出すために
記事本文



どんな私も丸ごと認め、受け入れて欲しかった…

なにも言わずに、ただただ抱きしめて欲しかった…

これまで求める生き方ばかりの人生でした。

求めることって、被害者意識があるから求めてしまうんだな〜って、母と向き合うことで教えてもらいました。

優しく抱きしめて〜よしよししてくれて〜すべてを丸ごと受け止めてくれて〜ずっとずっとそんな日が来たらいいな〜って願っていたけれど〜

それをしてくれるのは自分自身しかいないんだな〜ってところに行き着きました。

お母さんに甘えたかった。

お母さんによしよしされたかった。

お母さんにただ黙って抱きしめてほしかった。

この思いは、旦那さま、先生、私を受け入れてくれるであろう立場の方、すべてに抱いてきた思いです。

自分で自分にそれが出来なければ、母も旦那さまも先生も受け入れてくれるであろう立場のすべての方が、それをしてくれることはないんだな〜ってことがよくわかりました。

魂からの謝罪と感謝。

それが出来ないと解消しないことも頭ではよく分かっています。

けれどカルマがあるから、そう簡単にはいかないんだということもわかりました。



いつか必ず時期が来たら、許し合い愛し合える日が来るのだと、今年は何度となく体験をさせて頂きました。

すべては私が愛を思い出すために起きている出来事。

私が愛を思い出すために嫌な役をかって出てくれているだけ…

本当に周りには愛しかないのだということが深くから実感出来た1年になりました。

愛されているんだな〜。

それは愛しているからなんだな〜。

自分の中にある愛を思い出し〜来年はその愛が溢れ出し流れる一年にしたいと思っています。

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.