CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene



アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン 

Seleneへようこそ


何のために生まれてきたのだろう…

あの時叶わなかった愛を思い出すために…

許し合い…愛し合うために…

どんな自分も、ありのままの自分を批判せず、裁かず、ただただ丸ごと受け入れること…

そこから愛を思い出し自分で自分を愛していくことが始まる…

自分の抱えたいろんな思いを逃げずに真っ直ぐに受け止めてきた15年でした…

愛とは…

信じること…

その答えが見つかった今、本当に優しく穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになりました。

朝起きて眠りに着くまで、小さな小さなしあわせが周りにいっぱい溢れている事を噛み締めながら過ごせるようになりました。

そのサポートを精油やクリスタル、動物さん達がしてくれました。

精油やクリスタルを日常でいかに使っていったらいいのか…

心の壁にぶつかった時にどんな風に活用していったらいいのか…


日常生活での実践の仕方など共に学ばせて頂きながら一緒に癒されていきたい…

もっともっと愛溢れるしあわせな日々を過ごせますように〜

周りには愛がいっぱいで感謝に包まれた日々を過ごせますように〜

地球が誕生した遥か昔から存在する植物達、鉱物達の純粋で愛いっぱいのエネルギーに触れ、あなたの中に眠っている優しい愛を思い出してみませんか〜?


iPhoneImage.png

JHASについて

精油について

アロマトリートメントについて

クリスタルトリートメントについて

アロマセラピー各種講座について

アロマセラピスト養成コースについて

お問い合わせ


上記の各ご案内をクリックしてください。

| 癒し | 23:55 | - | - | pookmark |
真の感謝


りんちゃんとの出会いがあって、両親のことがあって、やっとやっと大切な大切なことに気が付くことができました。

全身全霊で両親の愛を感じて〜その愛が感謝に変わった時〜ずっとずっとまとわりついていた薄皮が取れたような気がしました。

それは薄皮だけど長い長い間まとわりつかせてきたエネルギーだったのだとわかりました。

両親の愛を深くから感じた時にこれまで感じたことのない湧き上がってくるありがとうの思いが〜本当に心地よくて〜なんだか生まれ変わったような気持ちです。

両親から愛されていたことを思い出した時に、ごめんなさいがいっぱいいっぱいで仕方がありませんでした。

魂からのごめんなさいが湧き上がった後に感謝が溢れ出て〜ありがとうに包まれている感覚になりました。

そしてこれまで関わって来て下さった方に謝罪をしたくてたまらなくなりました。

これからたくさんの謝罪を送らせて頂きながら愛をもっともっと思い出していきたいと思っています。
| 癒し | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しあわせの雫


答えはとってもシンプル〜私達はしあわせになるために生まれてきました。

私はしあわせの一滴の雫になりたい。

一滴の雫が水面に落ちた時〜波紋が広がり湖全体に広がっていく〜。

そんなイメージでしあわせの波紋がどんどん広がっていく。

目に見るすべて、耳にするすべては、私のに見せていただいている…聞かせていただいている。

そう思うと〜すべてが私の鏡なんだな〜ってありがたく思えます。

今日も明日も明後日も〜しあわせな1日になりますように〜。
| 癒し | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魂が望むように


7月のディプロマ試験に向けて〜今日はSちゃんの補講でした。

Aちゃんにモデルに入って頂きました。

3人で会うのは9ヶ月ぶりぐらいかな〜。

Sちゃんのエネルギーも溢れ出し〜ふわふわ優しいエネルギーに包まれた時間でした。

魂が望むように〜最近はそんな気がする〜っていう感覚で日々を過ごしています。

Sちゃんの卒業試験もディプロマ試験も日程が前々から決まっていたかのように〜すべての日程がピタッと決まっていきました。

今、この一瞬を〜

ただただしあわせだな〜ありがたいな〜嬉しいな〜という思いだけで過ごす事。

魂は、この今という一瞬にすべてのエネルギーを注いで生きていきたいのかな〜と感じています。

6月に入って旦那さまがお休みの日が続いているので予定がない時間以外は一緒に同じことをして楽しんでいます。

ブログも写真を撮りためているので、また少しずつ過去の分をアップしていきたいと思っていますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。



夕方は一緒に浜辺を歩いています。



同じ海なのに〜毎回来るたびにお天気次第で景色が変わって見えるます。

どんな景色の海も大好きです。



今日は干潮の時間だったみたいで波打ち際が遠くにありました。



波が引いたところを歩いていると〜海星がたくさんいました。



ヒトデの漢字は海星って書くんですね〜海に星がいっぱいあるような感じで〜ウキウキしました。



今夜は雨が降るみたいです。

明日から蓼科で開催される研修旅行に行ってきます。

今、この一瞬の思いを〜しっかりと意識して一度しかない人生を存分に満喫したいと思います。
| 癒し | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夕暮れはきっと穏やかで


朝から旦那さまと一緒に草取りを頑張りました。

根っこから鍬を使って土を耕すように〜2人で汗だくになりながらお庭がスッキリしました。



シャワーを浴びて洗濯物を干しながら見上げた空に感動〜



青い空のキャンパスに白い雲で絵を描いたような〜



雲が生きてるような〜



みんなの見上げる空はどんなお空かな〜



6月2日は、いつも以上に空を見上げるし〜夕暮れ時は何とも言えない気持ちになります。

今日の夕陽の頃はきっと穏やかで優しい時間なんだろうな〜と魂がとても喜んでいるのを感じるのでした。

明日も素敵な1日になりますように〜。
| 癒し | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
海と桜


週末はご家族連れや団体様の予約で満室満席になります。

お客様がお部屋から眺められる景色を〜一足先に眺めさせて頂いて〜お出迎え前にしばし深呼吸タイムも忘れません。



海と桜の景色〜もう贅沢ったらありゃしない〜っていつになく嬉しさ倍増する季節です。



明日からお天気が崩れるみたいで帰りには小雨が降り出しました。

今年は4月に入ってもまだまだ桜を愛でる事ができて本当に嬉しいな〜。
| 癒し | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと遊んでくるね


愛おしくて大好きで自分の身体の一部になってしまうくらい大切な大切な動物さんと〜いつの日か…必ず…絶対に…お別れする日が来るのですね…

Hちゃんが虹の橋を渡ってしまう10日前に奇遇にも会う事が出来ました。

その時に感じた事をいつの日か同じ出来事に遭遇してしまうかもしれない未来の私に伝えたくて〜ここに記したいと思います。

あの日、Hちゃんに会った時〜さっちゃんお姉ちゃん〜私が居なくなってもママが心強く生きていけるように〜ママをよろしくね〜って言われた気がしたよ。

あの時〜Kちゃんの満面の笑顔を見て〜Hちゃんは、ママのこの笑顔を見る事がとってもしあわせで大好きだったんだ〜。

Hちゃんがそっと虹の橋を渡っていったのは、ママの悲しむ顔を見たくなかったのからだと思うの。

Hちゃんの肉体とはお別れしてしまうけれど〜魂は永遠だから〜私〜ちょっと虹の橋の向こうで〜お友達と走り回って追いかけっこして遊んでくるね〜って静かに旅立ったような気がするよ。

ママ〜思う存分遊んで来るから〜帰って来るまで〜ちょっと待っててね〜。

すぐに戻って来るから〜1年なんて期間限定しないでね〜だって〜早くママに会いたいんだもん。

私がお友達と遊んでいる間〜ママは、パパとラブラブタイムを楽しんでね〜。

ママが悲しまないように〜風鈴をチリンって鳴らしたり〜ジャスミンの香りを漂わせたり〜Hちゃんはママの事が大好きで大好きで仕方がないんだね〜。

ママに〜いっぱいいっぱい愛してもらって〜ママと過ごした15年間はHちゃんにとって〜嬉しくてしあわせでありがとうしかないんだと思う。



ママが私を惜しみなく愛してくれたように〜これからはママがママ自身の事を愛し抜いてね〜。

そんな風にHちゃんが言ってる気がしたのでした。

こうやって書き込みさせて頂く事で〜私こそHちゃんに大いなる愛を教えてもらって〜本当に本当にありがとうございます。

Hちゃんとの再会ワクワクだね〜満面の素敵なKちゃんの笑顔に会える事を楽しみに楽しみにしているよ。
| 癒し | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私の中にある愛



今日も元気に目が覚めて〜本当にありがたいな〜しあわせだな〜。

生きる事は魂の願いだったんだな〜ってしみじみ感じる毎日です。

Y先生は、ただただ愛と光のエネルギーだけを一心に流していてくださったんだな〜って〜魂の思いを改めて痛感しています。

心寄り添うことも大切だけど〜いつも魂の領域にいて〜私達をただただ見守っていてくださったんだな〜ってとっても感じています。

一体どれだけの労力と時間とエネルギーを使って下さっていたのだろう〜ってお掃除しながら料理をしながらY先生の愛に思いを馳せています。

20年間〜もう〜よかろうもんっていうくらいの愛を注いでくださっていたと思うと、あとは自分達の足でしっかり歩くのよ〜って言われているような気がしてます。

そのためには情に巻き込まれない強さが必要だと感じています。

情ではない〜ただただ愛だけで生きていきたいって強く強く言い聞かせているのでした。

Y先生の愛が〜私の中にもあって〜その愛がどんどん溢れ出てくる感覚です。

人間だもの〜だけど〜私達は人間を超えた魂で生きていく術を教えてもらってるのだと思っています。

人間でいながらにして〜人間を超えた人間になりたい。(どこかで聞いた事があるセリフ)

そのために〜優しく〜楽しく〜かわいく〜美しくいられる努力をしようとはりきっています。

辛かった…苦しかった…悲しかった…寂しかった…生きていくことを止めようと思った… だけど…だけど…魂がいつもいつもどんな時もどの生でも見守ってくれていた…

その大いなる愛が自分の中にあると思い出した時に〜アトランティスの魂は望みが叶ったと喜んでいるような気がします。

 

許し合い、愛を思い出すために生まれてきました。

 

始まりはすべて自分から…

 

今生は絶対に絶対にしあわせになる!!

 

アトランティスの魂の思いが溢れて仕方がない今日このごろです。

今日も愛も光に包まれて〜しあわせな1日になりますように〜。

| 癒し | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しあわせになる宣言



JHASに出会って15年。

魂は一体何を伝えたいんだろう〜って、そればっかり考えて過ごしていたように思います。

すべてを魂に結びつけて考えていたから日常生活、心から逃げてしまうところもたくさんありました。

15年経って思うのは〜いつの間にか〜なんとなく魂の感覚がわかるようになっているのかな〜と感じています。

JHASは、アロマセラピースクールなのですが、心と身体と魂を癒すスクールでもあります。

魂を癒したくて〜魂をどうやったら癒せるだろう〜と一生懸命の日々でした。

魂の癒しの学びから入ってきたので、今、アロマセラピー〜精油の学びを初心に戻ってさせていただいているところです。

特に初級の学びは本当に基本だな〜って思います。

病気や事故や怪我は、マイナスのエネルギーがたまってきた時に、ここを治しなさい〜このように変わりなさい〜とメッセージのような形で現れてきます。

怪我や病気もマイナス要因として捉えるのではなく、なんらかのメッセージだと明るく考える事。

そして、癒していくのは自分自身であって、療法家はあくまでも手伝いをするだけだと自覚する事。

私達が本来備え持っている自然治癒力は、プラスの意識の中でこそ強く働くものなのです。

アロマで学んだ事を、ただただまっすぐに素直に実践する事。

それが心も身体も癒されて魂の癒しに繋がるんだな〜と最近やっと理解出来るようになりました。

癒しの基本は、「素直さ」と「自分が送ったものはすべて返ってくる」ことを理解し自分の思い、言動に気をつけながら過ごす事かな〜と思っています。

しあわせになる第一歩は、絶対にしあわせになる!と自分でしっかりと覚悟を決める事。

人はしあわせになるために生まれてきました。

自分をしあわせにするのは自分しかいないのだと真に理解する事。

これからもっともっと癒されて〜もっともっとしあわせになりたいと思っています。

| 癒し | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キーワードは素直

iPhoneImage.png

 

大好きな先生の事を思い浮かべると優しくて大いなる愛にすべてが包まれている事を感じます。

大好きな先生の愛と同じ愛が実は誰の中にもあるんだよ〜。

自分の中に大好きな先生と同じ愛があるのだと、ただ素直に思い出すだけ。

キーワードは、す・な・お 。

素直になったら本当に本当に人生が変わるくらい〜明るく軽やかで楽しいものになるよ〜。

もし素直でない自分を発見したら素直じゃないんだな〜私〜。

素直になるのが苦手なんだな〜私〜って軽やかに〜軽やかに認めるだけ。

な〜んだ〜素直じゃなかったんだ〜私〜。

素直ではない自分の事をあれこれ考えずに、ただ素直ではない自分を軽やかに認めるだけ。

その作業を続けていくうちに少しずつ素直になっていくのかな〜と思っています。

素直はいいよ〜。

軽やかで〜シンプルで〜スムーズで〜どんどん流れがよくなっていくから〜ぜひぜひ素直な自分を意識して過ごしてみてくださいね。

| 癒し | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |