CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
曼珠沙華の季節

 

県道から入る家の前の道端に〜お彼岸の頃になると曼珠沙華が咲き始めます。

 

赤い曼珠沙華はよく見かけますが

 

白い曼珠沙華はあまり見かけません。

 

黄色の曼珠沙華もすぐ近くに咲いています。

 

お彼岸の頃になると〜そっと花咲かせる赤白黄色の曼珠沙華。

 

あんなに暑かった夏も〜すっかり秋に移り変わろうとしていますね。

 

何だか気になるな〜と思う時は〜やっぱり気になることが起きているような気がします。

 

そんな時はすぐに行動を起こさずに〜大きく深呼吸をしてエネルギーを送らせていただこう。

 

何だか気になった時は〜すべてを愛で包ませていただける私でありたいな〜と思うのでした。

| ひとりごと | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の呟き



両親の姿をみて〜自分と重ねて考えた時に湧いてきた今日の呟き〜

どんなに辛い事があっても

どんなに苦しい事があっても

あなたがいてくれると思うだけで頑張れる。

きっとあなたも同じように感じてくれていると思うだけで笑顔になる。

あなたの事を思うだけでそれだけでそれだけでわたしはしあわせです。

今日も明日も明後日も〜しあわせな1日になりますように〜。

| ひとりごと | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残暑厳しくても


いつの間にか、すっかり初秋のこの頃。

台風の影響でしょうか〜午後から雨が降り出しました。

残暑厳しい夏でしたが、青い空と海が恋しくなります。

今日のバイトは一階と二階でそれぞれ団体様対応でした。

明日の準備もあってもランチ対応が終わった頃にはヘトヘトになっていました。

身体を動かしている時は余計な事を考えずエネルギーも循環しているような気がします。

心と身体が元気でいる事が健康なのですね。

身体を動かして〜賄い食べて〜お金までいただける。

さらに景色に癒されて〜みんな素直で優しくて〜本当にありがたい環境で働かせて頂いているな〜とつくづく思いました。

明日も満室予約〜張り切って頑張ります。
| ひとりごと | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰しています


大変大変ご無沙汰しております。

クリスタル研修の翌日は両親のそれぞれの病院とショートステイ先に出かけました。

それから〜それから〜あれこれと目白押しの毎日でした。

すぐに妄想や空想で現実逃避をしてしまうところがありました。

今という瞬間に〜今日という日に集中しよう〜と頑張りました。

少し心に余裕が出来たので、久しぶりにパソコンを開きました。

毎日、毎日、ブログ用の写真を撮りためているので〜少しずつ少しずつブログを書いていきたいと思います。

いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
| ひとりごと | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魂の独り言


ずっと待っているから…

ずっと愛でいっぱいだから…

ただただ信じて愛し抜こう…

そう思っていたのは独りよがりだった事に気が付きました。

私よりも私を大切に思ってくれて…

私よりも私をずっと待っていてくれて…

ただただ愛で包んでくれていた…

傷つく事が怖いから…

寂しく辛い思いは二度としたくないから…

信じる事が出来なかったのだとわかりました。

これからは一ミリの迷いもなく、ただただ真っ直ぐに愛していこう…

そう心に魂に刻みました。

今日の魂の独り言〜綴ってみました。
| ひとりごと | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大好きな景色


日の出の時間〜二階から見えるこの景色が大好きで〜この景色に癒されてきました。

この場所に家が建ってしまったらどうしよう。

胸が締め付けられるくらい苦しくなって未来が見えなくなるような気がしました。

旦那さまの二つ返事で〜この景色を手にすることになりました。

会社名のLOVE KNOT(縁結びの意)のように〜ご縁がどんどん繋がって〜ここは私達が手にすることになっていたんだろうね〜と売主さんがお伝え下さいました。

さらにお話を聞きながらワクワクが止まらなくなりました。

これからどんな流れになっていくんだろう。

旦那さまが乗り気満々なので〜さらにいい流れになっていくんだろうな〜ってワクワクしています。
| ひとりごと | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
手放すことで


なんだか最近〜キューってなってる気がする。

何かを変えたい〜何を変えたらいいのかな〜。

どうやら生真面目なところがあって上手に手抜きが出来ず、まっいいか〜って言えなくなっている事がわかりました。

手抜きを出来ないからこだわりになっていたようです。

思い切って〜まっいいか〜とやめることにしました。



日課になっていた事を手放したら〜あら不思議〜なんだか軽くなったような〜とてもいい流れになっているような気がします。

まっいいか〜これから上手に手抜きもしていきたいと思います。
| ひとりごと | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日を精一杯


夏場はルナくんが早朝からママを起こして〜ご飯を食べるところを見ていないといけません。

食べたな〜と思って、お布団に戻って眠りにつこうとすると〜また鳴いて起こしにきます。

起きない時は枕元まできて鳴いて〜ママが起きるまで鳴き続けるので夏場は寝不足気味のママ。

ラブたんはルナくんと合流してご飯を食べるのでママを起こさないのですが、今年の夏場はりんちゃんが加わって〜夜中2時半過ぎ頃から鳴き始めます。



2階のりんちゃんのお部屋とリビングを行ったり来たり〜そうこうしているうちに夜が明けてきました。



朝の空気も随分と涼しく感じるようになりました。



今日は孫っちちゃん達とうどんやさんでお昼ご飯を食べて買い物をしてのんびり過ごしました。

今夜は一旦孫っちちゃん達を送って行って〜明日はお兄ちゃん孫っちちゃんがお泊りにきます。

予定が目白押しだけど〜明日は明日の風が吹く〜悔いのないように今日を精一杯生きていこうと思っています。
| ひとりごと | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ギラギラ太陽


朝6時過ぎると太陽がギラギラし始め〜7時すぎには、お外に出るのが暑くて暑くて〜。

朝5時台の散策でご近所の方とお会いするはずだわ〜。

息をするのも苦しいほどの熱波でお昼には外出注意報が出ていました。

お兄ちゃん孫っちちゃんは今日から夏休み〜。

きっとワクワクしてるだろうな〜。

いつもの場所にいつものように居てくれるニャンズ達〜午前中からクーラーの中で快適に過ごしているよ。

今年も厳しい暑さが続くのかな〜。

暑さ対策を万全に〜今年も夏の思い出をいっぱい作りたいと思います。
| ひとりごと | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大きな大きな節目の日


昨日いただいたスイーツを午後からコーヒーと共に旦那さまと頂きました。

今日は大きな大きな節目の日になりそうです。

今週は1年分の内容がギュッと詰まったくらいの1週間になりました。

大切なことを忘れないように〜魂はしっかりと軌道修正するのだな〜としみじみ思いました。



りんちゃんお気に入りの場所〜ここはルナくんもラブたんも大好きな場所。

1日でも早くルナラブリンで過ごす日が来たらいいね〜。
| ひとりごと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |