CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
蓼科で癒されて


トリートメント前にMちゃん行きつけのお店でランチを食べました。



前菜プレート



ゴルゴンゾーラのピザ



アンチョビと焦がしニンニクソース



アラビアータ



キャラメルとナッツのアイス〜苦味があって甘くなかったです。



紅葉で木々もキラキラしていました。



N先生の波動調整クリスタル。

蓼科のエネルギーにとっても馴染んでいます。



トリートメントを受ける前の3ショット。

ワクワクルンルン全開です。



トリートメント後の写真〜深い深い眠りについた3時間でした。

N先生とお別れして〜M先生とイタリアンレストランでパスタを食べてホテルまで送っていただきました。

1年間のお楽しみが実現出来て本当に本当にしあわせいっぱい〜エネルギー満タンになりました。

明日は朝の特急に乗って羽田に移動です。

明日も素敵な1日になりますように〜。
| アロマオイルトリートメント | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふわふわりん


昨日のフェイシャルトリートメント補講に引き続き〜今日はSちゃんのフェイシャルトリートメントレッスンでした。

昨日の題名が「ふわふわふわりん」今日の題名は「ふわふわりん」

フェイシャルトリートメントのイメージは「ふわふわふわりんふわふわりん」に決定しようっと♪

パパとママがお話していると〜ふすまの空いたところからパパとママの様子を見ているラブたん。



パパとママ〜わたちが見ていることを気付いてくれたの〜ってクリクリラブラブお目目の可愛いラブたん。

フェイシャルトリートメントは、大好き大好き〜可愛くて〜食べちゃいたいくらい愛おしいあなたを包ませてね〜と惜しみなく余すところなく〜ふわふわの愛のエネルギーで包ませて頂くトリートメントだな〜と感じています。

Sちゃんも2回目の施術でしたが、優しいふわふわふわりんが出ていて〜モデルさんをさせていただきながら〜Sちゃんのふわふわふわりんをいっぱい感じました。



旦那さまを息子くん夫婦を孫っちちゃん達をルナラブ達を〜大好きで大好きで〜愛おしくてたまらない〜私がいつもお話させて頂いているあのエネルギーをイメージして〜Sちゃんの中にあるふわふわふわりんをいっぱいいっぱい惜しむことなく全開にして出していってね〜。

本来誰もが持っている大好きで大好きで〜愛おしくて愛おしくてたまらない愛の思いを思い出していくだけ〜。

改めてフェイシャルトリートメントの素晴らしさを感じたのでした。

周りには愛が溢れて仕方がない大切な家族がいてくれて〜愛して止まない家族と同じくらいに私のことが大好きで大好きで愛おしくて〜毎日その愛を思い出させていただき、本当にありがとう〜本当にしあわせだな〜と今日も思わせていただきました。

Sちゃん〜いつもレッスンを楽しみに来てくれて本当に本当にありがとうございます?

これからもいっぱいいっぱい愛を溢れ出して〜愛のエネルギー塗れになっていこうね〜?
| アロマオイルトリートメント | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016駒ヶ根フェイシャルトリートメント 1日目


1回目の講座では、基本形のスキルアップをいっぱいさせていただきました。

美味しい楽しい夕食タイム。

時間の許す限りのおしゃべりタイムでした。



会場にはブルーシートが敷かれベットは100台程でしょうか〜。

会場に入りきれないベットも廊下に10台以上ありました。

フェイシャルトリートメントを始めるに辺り〜様々な段取り〜事前準備をして下さり、その時間と体力、心配りが本当に本当にありがたいです。



2回目の講座では、リフトアップのスキルアップに取り組みました。

モデルさんの骨格や肩のコリ、お肌の様子をしっかり確認しながらリフトアップの練習をたくさんしました。



2回目の講座を終え〜お部屋に帰ってきた時のお顔〜。

消化器系が弱っていたようで口周りが赤くなっていましたが、顎ラインのたるみがなくなりスッキリしていました。

しっかりとリフトアップしていただきました。

お部屋でゆったりとお風呂に入り〜おしゃべりタイムも控え目に〜みんなで早めに就寝したのでした。

あっという間に2回目の講座が終わり〜九州から長野県までの大移動の1日があっという間に過ぎたのでした。
| アロマオイルトリートメント | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トリートメントの手のあたたかさ


リフレクソロジートリートメントの実習に入ったSちゃん。

小さいころから家族のマッサージをすることが大好きだったそうです。

他人へのトリートメントが初めてだとは思えないほど〜安定した施術でした。

モデルの私が、気持ちよく感じてくれたらいいな〜と私を思う思いやり、優しさを感じられる施術で言うことなしでした。

トリートメントする手も最初から温かくて〜施術を進めるうちにどんどん温かくなって〜エネルギーが循環しているのがわかりました。

トリートメントの実習の際には、手技を前もって一緒に練習し、私がモデルに入らせていただくようにしています。

モデルに入らせていただくと、生徒さんのエネルギー状態をダイレクトに感じさせていただけるので、今、何をお伝えさせていただいたらいいのか、生徒さんの心の状況に合わせて対応させていただくことが多いです。



私は、私〜これがありのままの私だもの〜何か言いたい人がいたとしても〜全然気にしない〜。

今だからこそ〜この感覚を大切に過ごせるようになりましたが、ほんの少し前までは〜周りの人からどう思われているのだろう〜という視点が根本にあったので心がブレブレの私でした。

トリートメントの時にも、モデルさんにどう思われているのだろうという思いが強く、気持ちよくなっていただきたいな〜という心の余裕は到底持てない状態でした。

どんな私も、ありのままの私を受け止めていく・丸ごとの自分を受け入れていくという心の強さが備わってから、劇的に変わっていったように思います。

去年の私からは想像できないような前向きな心で過ごせるようになりました。

親は子の鏡・夫婦は鏡・生徒さんは鏡なのだとレッスンの度に思わせていただきます。

これからも周りの方の姿からたくさん学ばせていただき、謙虚に生きていきたいと思っています。

Sちゃん〜来週の実習も楽しみだね〜。

今週も笑顔いっぱいで〜元気に過ごそうね〜♪

 
| アロマオイルトリートメント | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
駒ヶ根ヘッドトリートメント研修旅行



新しいアロマトリートメントメニューに取り入れられる事になったヘッドトリートメント。


今日と明日、駒ヶ根の地で研修旅行が開催されます。





朝8時の便で福岡を経ちセントレア空港からレンタカーを借りて駒ヶ根に〜。


セントレアから2時間ちょっとで駒ヶ根に到着。


セラピストAちゃんが運転係り〜私はおしゃべり係り〜Aちゃん、いつも運転をありがとうございます。





気温は福岡よりも少し低く感じるけれど風が爽やかで紅葉真っ只中の駒ヶ根の景色に包み込まれる感覚で〜この土地にいるだけでも癒されます。





今日は東新潟校のNちゃんの誕生日。


Facebookにて誕生日を知ったので、先日、御年のろうそくと崩れにくいパウンドケーキをこっそり準備して駒ヶ根入りしました。





お部屋のみんなに、そっとその旨を耳打ちして〜そうこうしてるうちにNちゃん以外かお部屋にチェックインしていたので、どんなふうにNちゃんを迎え入れるか作戦会議。


EXILEのチューチュートレインの振り付けで〜ハッピーバースディの歌を歌う事に決定。


ダブルM先生ご指導のもと〜チューチュートレインハッピーダンスが出来上がり〜。





Nちゃんがお部屋に入って来るのがわかったから消灯して〜ハッピーダンスをみんなで披露。


Nちゃん、と〜っても喜んでくれて〜本当に嬉しかった〜。


咄嗟に舞台演出が出来る優れもののお部屋メンバーでした。





夕食の後の2回目講座の実習では施術を受けている半分以上の記憶がありません。


ヘッドトリートメントの素晴らしさ〜本当に本当に素晴らしすぎです。





脳もリラックスして〜お顔もリフトアップされて〜ヘッドトリートメントの感想はまた書かせて頂きます。


もうすでに〜すっかり癒されています。


明日の施術でツボの取り方などたっぷりと学びたいと思います。


本当に〜楽しくて〜嬉しくて〜ワクワク〜ルンルンの研修旅行です。

| アロマオイルトリートメント | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふわふわ〜かろやか〜きらりんフェイシャルトリートメント



今年のEちゃんの目標はフェイシャルトリートメント資格試験を受けることだそうです。


駒ケ根フェイシャルトリートメントに行く前に補講をさせていただいていました。


研修旅行での変更点や頂いたエネルギーを流させていただけるということもあり早速補講を受けに来てくれました。


先に私が施術をさせていただいたのですが、研修旅行前とエネルギーもタッチもとってもふわふわに変わっていたそうです。


研修旅行ではお手手が密着して離れない〜ということを練習で出来るようになって、きっとそれが伝わったのかな〜と思います。


Eちゃんが私の施術を思い出しながら練習してくれたのですが、本来、ふわふわ〜愛いっぱいのエネルギーに満たされているEちゃん。


ご自身の中にあるそのエネルギーを前面に出していただけるように〜モデルをさせていただきながら助言しました。


そうすると〜あら不思議〜。


本来手にされているふわふわ〜愛いっぱいのエネルギーがどんどんEちゃんから出てくるのを感じました。


生徒さん、卒業生さんのモデルをさせていただくたびに、その方が本来持っていらっしゃる愛いっぱいのエネルギーが施術の瞬間に前面に出てきた瞬間〜誰もがこの愛のエネルギーを思い出す時が来るのだな〜素晴らしいな〜と思わせていただきます。


これまでで一番びっくりしたのは〜マイナスの塊だった私が、本当は愛いっぱいのエネルギーを忘れていただけで、その愛に気付かないふりをしていただけなんだな〜と受け止めた瞬間ゴ〜〜〜っという音とともに身体中の〜細胞の隅々まで愛に満たされた瞬間を体験した時でした。


こんなマイナスの塊だった〜愛からかけ離れていると思っていた私が〜愛を思い出し、愛に満たされていくのであれば〜誰しも〜すべての人が愛を思い出すことが出来るのだな〜と自信になった瞬間でもありました。


ふわふわ〜かろやか〜今年はそれにプラスして〜きらりんのエネルギーを毎日維持できるように〜自分の心、身体、魂を大切に〜私が楽しいと思える毎日を過ごしていきたいな〜と思っています。

 
| アロマオイルトリートメント | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アロマトリートメントで癒しのお手伝い
iPhoneImage.png


寒さもすっかり和らいで過ごしやすい季節になりました。


冬の間、寒さでこわばった身体をアロマトリートメントで癒しのお手伝いはいかがですか〜。


<アロマトリートメント>


☆全身スペシャルトリートメント (約150分)・・・・・15、750円 カウンセリング付き

〜背中〜足〜お腹〜腕〜デコルテフェイシャル〜頭のヒーリング〜
お顔もリフトアップされ、全身たっぷり癒される極上トリートメントです


☆全身トリートメント        (約120分) ・・・・・10、500円  カウンセリング付き

〜背中〜足〜お腹〜デコルテ〜腕〜
深いレベルでエネルギーが補充されるトリートメントです
  

☆部分トリートメント        (約30〜40分) ・・・・・3、150円

背中/デコルテ/足/おなか&腕の1ヶ所からお選びいただきます
お気軽に受けていただけるトリートメントです


☆リフレクソロジー         (約90分) ・・・・・6、300円  フットスクラブ付き

アロマフットバスで寛いでいただいた後、フットスクラブで疲れとよどみをお流しします
膝から下のむくみやハリを流し、足裏の反射区を刺激し、内臓が元気になる施術です


☆デコルテフェイシャルトリートメント (約90分)・・・・・8、400円

部分トリートメントのデコルテとフェイシャルを合わせたトリートメントです
〜クレンジング〜デコルテ〜フェイシャル〜リフトアップ〜頭のヒーリング〜
肩のハリもほぐれ、ふわふわ〜のエネルギーに包まれる極上フェイシャルトリートメントです


☆フェイシャルトリートメント    (約60分)・・・・・6、300円

デコルテフェイシャルトリートメントのフェイシャルのみのトリートメントです
リフトアップで仕上げた後は、お顔もすっきり〜
  
    
☆マタニティトリートメント(5ヶ月〜臨月) (約60分) ・・・・・8、400円

〜背中〜腰〜足〜腕〜             
妊娠中のむくみやすい足、張りやすい腰、背中を中心としたトリートメントです
妊婦さんの心と身体のリラックスに〜


☆カウンセリング   (約60分)・・・・・3、150円

お悩みの相談をお受けしております  
    




リラックスしたひとときをお過ごし頂けるよう、完全予約制とさせて頂いております。
お気軽にお立ち寄り下さい。

 
| アロマオイルトリートメント | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トリートメントで癒されて



昨日は22時過ぎに帰宅しました。


家を空ける時、ルナくんラブちゃんは、ねこシッターのHさんにお願いしています。


いつも通りに生活しているルナラブのところに、Hさんが来てくださってお世話をしてくださいます。


ルナラブもすっかり慣れているようで、いつも安心してお任せ出来ます。





午前午後とトリートメントのレッスンでした。


研究科上級のEちゃんのトリートメントはエネルギーも安定していて、モデルに入って感想を述べなくてはいけないのに〜ふ〜っと睡魔に襲われることが何度もありました。





施術をする時は、身体をそんなに動かしてないのに身体の中から熱くなって汗が出てくるから不思議です〜とEちゃん。


それがエネルギーが循環しているということで、いい施術が出来ているってこと〜私も身体がすっかり癒されたよ〜ってお伝えしました。


楽しい後の疲れは〜疲れというより心地よい痛み〜と表現したらいいでしょうか〜。


まだまだ楽しい〜余韻が残っていて疲れていなかったから、トリートメントの間も睡魔に襲われる程度で済んだのかな〜と思いました。

 
| アロマオイルトリートメント | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日帰り大阪



今日は福岡空港発のピーチで関西空港へ移動。


大阪北花田校のK先生のスクールでヘッドトリートメントとフェイシャルトリートメントの補講を、5年前に熊本から岡山に引っ越したMちゃんと一緒に受けました。


熊本校でクリスタルの同期だったMちゃんと会うのは5年ぶり。


とても5年ぶりとは思えないほど、5年前と同じ感覚で一緒に過ごすことができました。


知り合いのいない岡山の地で頑張っているMちゃんを励みに、この5年間、私も頑張ってこれました。


私の頑張りをMちゃんが見守っていてくれるという安心感もありました。


岡山の地でアロマの愛と光のエネルギーをコツコツと流し続けていたMちゃん。


4月からは講師として、また新たなスタートを切っていくことになるMちゃんとともに、私も初心に返りコツコツと頑張らせていただきたいと思っています♫


Mちゃん〜これからも一緒に頑張っていこうね〜!!





Mちゃんの施術を受けさせていただいている私。


すぐに夢の世界に誘われました〜。





Mちゃんを施術させていただいている私。


フェイシャルトリートメントのエネルギーは、なんてふわふわで〜軽やかなんだろう〜。


施術をさせていただく方も癒されて〜とっても元気になりました〜。


ヘッドトリートメントも、たくさん頭に触れて〜ヒーリングをして〜頭皮にも髪の毛にもオーラにもとっても素晴らしいトリートメントだと思いました。


自分に〜旦那さまに〜毎日ヘッドトリートメントをしていこうと思います。





19時45分の最終便に乗って〜家路に着きました。


ピーチの航空料金は毎日、毎便違うので、お安い日時を選択し、また大阪へ行きたいと思っています。


K先生〜今日は一日補講をありがとうございました〜。


今度は、迷わず〜1人でお伺いさせていただきますね〜☆彡

 
| アロマオイルトリートメント | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フェイシャルトリートメント



レッスンになると必ず現れるラブたん。


レッスンの間中、寝っ転がったり、毛繕いしたり、お寝んねしたり自由に過ごしています。


今日はフェイシャルトリートメントレッスン。


いつも以上にエネルギーがふわふわ〜だから〜ラブちゃんとっても気持ちよさそうに寝んねしていました。





ネロリ、ローズ、ローマンのホホバ割は、お値段もお手軽で気軽に使えて大変重宝しています。


フェイシャルトリートメントオイルは、フェイシャル用のオイルと贅沢な精油をたっぷりブレンドして作ります。


フェイシャルトリートメントは、ほとんど圧をかけずにエネルギーで上げていく〜日頃のエネルギー状態が施術に顕著に現れます。


毎日、フェイシャルトリートメントのふわふわ〜の優しいエネルギーで過ごせるようになりたいな〜と改めて思わせていただきました。


誰の中にでもある〜ふわふわふわりん〜の優しいエネルギー。


そのエネルギーを全開に出来るフェイシャルトリートメント〜。


これからたくさん施術させていただきたいな〜と思っています。

 
| アロマオイルトリートメント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |