コンテンツ
ヘッダ

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪

カレンダー

タイトル
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
少しずつ少しずつ
記事本文


今日はとっても良いお天気になりました。

気温も上がって〜かめ吉もコタツから出てきて〜かめ吉を初めて見るロンたんの姿が可愛かったです。



なになになに〜近づいてきたけど〜これはなになになに〜



そのうち慣れたきて〜ロンたんとかめ吉の2ショット〜



ルナリンは相変わらず仲良し〜微笑ましい光景です。



ラブたんもコタツから出てきたよ。

今日は、あんまりみんなを追いかけなかったロンたん〜少しずつ少しずつ距離が縮まってきています。
記事続き
タイトル
タイトル
ママもがんばる
記事本文


ロンたんがルナくんに近付いているのですが、ルナくんは怖がって尻込みしています。

ロンたんは一緒に遊んで欲しいだけなのか〜ルナラブリンに近付いては追いかけてしまいます。



リンたんが一階に降りてきた時はお部屋の端っこに隠れてルナラブの行動を観察しながらルナラブのペースに合わせて、そ〜っと近付いていました。

いつのまにかルナラブの生活スペースに馴染んでいったリンたんでした。

ロンたんはルナラブのペースに合わせることなく自分のマイペースで過ごしています。

ルナラブリンロンに気を遣いすぎて〜ちょっとくたびれてしまったママでした。

喧嘩になっても命に関わるわけではないから〜大丈夫よ〜って自分に言い聞かせているよ。

気楽にお気楽に〜過ごしましょうっと。
記事続き
タイトル
タイトル
みんな頑張ってるニャン
記事本文


ロンたんが過ごしていた2階の隔離部屋を解放して1週間。

ロンたんはルナラブリンの姿を見つけては追いかける〜ルナラブリンは、新米ロンたんにタジタジの様子。

これまではルナくんとリンたんが一緒に過ごすことが多かったけど〜久しぶりに見るルナラブの2ショット〜

ラブたんはリンたんを追いかけてラブリンが近くで過ごすことはなかったのに〜ラブリン2ニャンズでこたつに入っていたり〜何かが少しずつ変化しています。



今日はルナリンが過ごすタワーの横でロンたんが寛いでいました。

あの子〜のんびり寛いでるニャン〜ってロンたんを見下ろすルナリン。

ラブたんは、明け方ロンたんに追いかけられて〜そのままこたつの中に〜

ラブたんが1番ビビリさんだったことが判明〜。



ルナくんも〜久しぶりにパパのお膝で甘えっ子〜少しずつ少しずつ新しい環境に慣れようと〜みんな頑張っているニャン。
記事続き
タイトル
タイトル
ロンたんデビューの日
記事本文



ロンたん〜エイズ、白血病、ウイルスの検査が正常だったので、とうとうルナラブリンと顔合わせの日を迎えました。

病院に着いて出張先のパパに連絡〜パパもとっても楽しみにしていました。



帰って来た時、ルナリンはこたつで寝んねしていて、ラブたんだけキャリー越しにロンたんを覗いていました。

ひとまずロンたんを二階に連れて行って降りてくると〜ルナリンがキャリーに近づいてきました。



誰かこの中に入ってたみたいね〜

 

リンたん〜ロンたんのことが気になるみたい〜二階まで上がってきたよ

 

1階を散策しているロンたんを〜カウンターの上から見ているルナラブ

 

黒いから見えにくいけどリンたんも来てロンたんを観察中〜

 

1階と2階を行ったり来たりしているロンたん

 

やっぱりロンたん〜ラブたんにそっくり〜

 

今度はキャットタワーからロンたんを見ているルナリン

 

ラブたん〜ロンたんに近づいてきたよ〜

 

あなた〜わたしにそっくりじゃないの〜

 

わたし〜ロンって名前つけてもらったとよ〜あなたの名前はなんていうと?って会話をしてるみたいね〜

 

ねえねえ〜2階に行こうよ〜

 

わたし〜おなかがすいた〜ってママの近くにきたロンたん

 

2階に上がったら〜ママのお膝の上で寝んねしたロンたん〜ワクチンも接種してちょっと疲れたみたいね〜

 

ねえ〜ママ〜あの子〜うちの子になると?不安げなルナラブ〜

 

ロンたん〜2か月間も隔離部屋で頑張ったもんね〜のんびり慣れていってね〜

 

毎年バイトのグループ店舗「木の葉モール 西の台所」で恵方巻を予約しています。

 

今年は極上七宝巻き海鮮たっぷり巻きにしていたのでルナくんがくんくんしているよ。

 

パパが出張から帰るまで〜どれくらいみんな仲良くなれるかな〜。

 

ルナラブリンロンが穏やかに心地よく過ごせるように〜ママも優しく穏やかな気持ちで暮らすからね〜。

記事続き
タイトル
タイトル
あと1週間
記事本文



ロンたん〜来週の土曜日、保護して2ヶ月後の再検査をして〜結果が良ければルナラブリンと一緒に暮らせるようになります。

まさか4匹目〜未だに信じられません。

 

iPhoneImage.png


ルナラブリンが受け入れてくれるかな〜。

おっとりしてて穏やかで触りたい放題のロンたん〜4匹ともそれぞれ個性があって来週がとっても楽しみです。

ロンたん〜あと1週間〜頑張ってね〜♪

記事続き
タイトル
タイトル
一緒に日向ぼっこ
記事本文

 

今日はとってもいいお天気に恵まれました。

 

ロンたんと一緒にいた猫ちゃんが家の周りをウロウロしていました。

 

しばらくすると〜ルナくんが日向ぼっこしている近くで寛いでいました。

 

ロンたんが急にいなくなって寂しくないかな〜心配してないかな〜って考えてしまいました。

 

これからまだまだ寒い日が続くけれど〜寒さをしのいで頑張って過ごしてね〜。

記事続き
タイトル
タイトル
優先順位の大切さ
記事本文


少しずつ距離を縮めているラブリン。

リンたんを保護すると決めた時にパパとママが気になったのはルナくんのことでした。

パパとママを独り占めしたいルナくんの〜ラブたんを受け入れたくないな〜っていう気持ちがずっとあることをパパとママは気にかけていました。

リンたんを迎え入れることで〜ますますパパとママを独り占めできない〜ってルナくんがストレスにならないかな〜大丈夫かな〜って心配していたのですが〜

リンたんが野良猫生活の中で培って来た世渡り上手なところが発揮されて〜ルナくんはリンたんをすっかりと受け入れてくれました。

パパとママはラブたんとリンたんが仲良くなって〜ルナくんが一人ぼっちになってしまうかもね〜って思っていたのでラブたんが一人ぼっちという展開に想定外〜

ラブたんはリンたんのする事なす事〜すんなりと生活に馴染んでいくことがどうも気に入らないようでした。

リンたんが来てからラブたんもパパとママを独り占めしたい気持ちが前面に出てきたのかもしれません。

ラブたんを迎え入れる時に優先順位はルナくんが1番〜ラブたんは2番〜ということをしっかり守ろうと決めました。

何をするにもルナくんが1番〜だからラブたんは自分は2番〜ってちゃんと納得していたのだと思います。

ところがリンたんは優先順位1番のルナくんに付いていたらいいんだ〜と学んだみたいで〜ルナくんに付いて回るようになりました。

ラブたんは優先順位3番のリンたんの行動が気に障ったのだと思います。

パパとママはさらに優先順位をしっかり付けようと決めて〜リンたんは3番〜って接しているのですが、リンたんの世渡り上手さにはパパもママもびっくりさせられます。

ちゃっかりリンたん〜世渡り上手なリンたん〜さすが都会の野良猫生活の中で生き残って来たはずだね〜頑張って来たね〜っていつも話をします。

少しずつ少しずつ距離を縮めてきたラブリン〜今度はロンたんが加わって〜どんな展開になるのかとっても楽しみです。

優先順位〜これからも大切にしていきたいと思います。
記事続き
タイトル
タイトル
仲良しルナリン
記事本文


今日からパパはお休みに入る予定だったけど午後から最後の点検作業にお出かけでした。

いつもルナラブリンの居場所を確認するママ。

今朝はルナリンが一緒に寝んねしていたよ。



こんな日が来るなんて〜朝からとっても嬉しくて〜



朝から何枚も写真を撮ったよ。

ルナリンは仲良しだけどラブたんがひとりぼっちだから〜ロンたんと気が合えばいいな〜ラブロンの再会が今からとっても楽しみだな〜。
記事続き
タイトル
タイトル
仲良しニャンズ
記事本文


今日はとっても寒い1日でした。

ルナラブリンロンと過ごしていると全然寂しくないよ。

ルナくん〜いっつもオドオドしてるみたいなお顔してるね〜。



リンたんもお目目が柔らかくなって〜カメラ目線バッチリね。



ママが台所に立つと何かもらえる〜っていつもカウンターの上に来るラブリン〜今日は初めてルナラブリンの3ニャンズが勢揃い。

ロンたんが降りてきたら〜もっと賑やかになるね〜。

ロンたん〜あとひと月頑張るんだよ〜。
記事続き
タイトル
タイトル
女子は強し
記事本文


あれ〜ラブたんの姿が見えないね〜いたいた〜今日はこっちに寝んねしてたのね〜ラ〜ブたん♪



な〜に〜ママ〜。

まぁ〜ラブたん〜声かけちゃってごめんね〜。



いつもは猫タワーの1番上がラブたんの寝んねの場所〜ルナくんよりもラブたんの方が強そうなのわかるでしょ〜♪
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.