CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
ルナラブリン

 

リンたん〜お部屋の隅っこで息をひそめ〜ルナくんとラブたんの様子を見ていたのでしょうね。

 

あの髪の長い人があそこに行ったら〜ご飯をくれるんだな。

 

あの大きな人がおうちの中でトップなんだな。

 

ここにいても安心なんだな〜ってわかったのでしょうね〜リビングで伸び伸びと過ごすようになりました。

 

たまに3ニャンズで一緒にご飯も食べるようになったよ。

 

こたつの季節になったら〜どんな風に過ごすのかな〜って今から楽しみです。

 

ルナラブリン3ニャンズになって〜お世話が増えましたが、毎日とっても楽しく過ごしています♪

| 猫ちゃん | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わたし可愛いでしょ


今日は一日雨の福岡でした。

予定がなくなったので、久しぶりにたくさん睡眠を取りました。

ママが寝んねしていると〜右足のところにラブたん〜左腕にルナくん〜リンたんはパパの座椅子の上に〜みんなで寝んねしました。

お花も綺麗だけど〜わたし可愛いでしょ。



自分で可愛いとわかって写ってるラブたん。

お嫁ちゃんにも写真を送って〜同じことを伝えたら〜やっぱり飼い主に似るんですね〜って〜私もそう思った〜ってやり取りしたのでした。

孫っちちゃん達もルナラブリンと接するからか〜猫ちゃんが大好きなんだって〜嬉しいな〜。
| 猫ちゃん | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
振り向けばラブがいる


ツンデレラブたん〜素直に甘えられないの。

最近リンたんが〜ママに撫で撫でして〜って寄って来るようになったんだよ。

ラブたんも撫で撫でして〜って甘えたらいいのに〜素直に甘えられないから〜ママの姿が見える場所にいつもいるよ。

今日は担当税理士さん訪問の日だったから2階のお部屋で一緒に過ごしたよ。

ラブたん〜そこはリンたんが入っていたゲージだよ。



今度はソファーの上に移動してきて〜ママをじっと見ているよ。

ママがお家にいると〜いつも振り返るとラブがいるのでした。
| 猫ちゃん | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫ちゃんも人間も


優しいルナくん〜1番お兄ちゃんのルナくん〜抑えどころを知っているのか〜はたまたルナくんが大好きなだけなのか〜リンたんのルナくんへの甘え攻撃にびっくりしているパパとママだよ。

上手に甘えることが出来ないラブたんがもどかしくて〜構ってあげようと近づくと逃げるラブたん〜女同士の火花がバチバチっと飛び交う〜まるで人間か〜と思わせるラブリンでした。
| 猫ちゃん | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リンちゃんお部屋に



金曜日にお部屋の隅っこから出てベットや猫タワーで過ごすようになったリンたん。



ラブたんがリンたんの居場所に気が付いて恐る恐る近付いているところ。



猫タワーの上でカメラ目線のリンたん。



随分ルナラブにも慣れてきて〜追いかけっこばかりしています。

推定年齢1歳で出産の経験もあるリンたん。

人は信じられない!!って恐怖心でいっぱいだったリンちゃん。

いつかこんな日が絶対にくるから〜と諦めなかった旦那さまと私。

ルナラブリン〜って呼び名も可愛いでしょう♪

少しずつ近付いて〜とっても嬉しい毎日です。

| 猫ちゃん | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
興味津々


今日は会計事務所のFさんの定期訪問日でした。

先月は、りんちゃんの人馴れ初期段階だったので別の部屋で打ち合わせをしました。

今月に入って、りんちゃんも随分と人馴れしているので、いつもの部屋に入っていただきました。

ドアを少しだけ開けていると〜そろりそろりと足音が〜ラブたんが来たのがわかりました。

隙間からチラッと中を覗くラブたん。

興味津々だけど〜ちょっぴり怖いのかな〜。

ルナくんラブたん〜頑張ってね〜。
| 猫ちゃん | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
少しずつ


空気の入れ替えをしようと網戸にすると〜外の空気を吸いたいのか〜クンクンと外の匂いを嗅ぐリンちゃん。



こんなに近くまで来ても怖がらなくなったよ。

人馴れは随分出来たけど、まだ触れません。

あとひと月は様子を見ていこうと思っています。

ルナくんとラブたんがリンちゃんを怖がらなくなったらいいな〜。
| 猫ちゃん | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
我が家のりんちゃんに

 

今日は、りんちゃんの正式譲渡の日でした。

 

Sさんがお勤めされているカフェの路地に姿を現し、ご飯をいただくようになってから、毎日、姿を見せるようになったそうです。

 

ある事情があって保護できないことになってしまったりんちゃん。

 

保護猫ボランティアYさんが見るに見兼ねて保護することを決めて下さったそうです。

 

Yさんのお宅にも先住猫ちゃん達がいるし、預かりボランティアNさんのお宅で家猫修行が始まったそうです。

 

旦那さまが、黒猫ちゃんが気になる〜というお話を何気なく猫シッターのSさんにしていたのですが、シッターのSさんが保護されている黒猫ちゃんがいるよ〜と声をかけてくれたのがきっかけでした。

 

2週間を過ぎた頃、私達が里親候補として現れ、今回の流れになっていきました。

 

預かりさんNさんのお宅での生活が心地よい〜と思う前に〜トライアルという形で7月7日に家にやってきました。

 

1年近く野良猫さんだったし、ルナくんラブたんとは鳴き声も行動も全然違って〜戸惑う毎日でした。

 

りんちゃん専用のお部屋を準備して、今ではこのお部屋が快適〜って思ってくれているようです。

 

ルナくんラブたんと慣れていくのは、しっかりと時間をかけて慌てずに進めていこうと思っています。

 

今日はりんちゃんにご飯をくれていたSさん、保護猫ボランティアのYさん、預かりボランティアのNさん、シッターのSさんが立ち合って下さる中で正式譲渡契約を交わしました。


 

カフェに通っていたころのりんちゃん。

 

パッと見た時、誰だか全然わかりませんでした。

 

病気もケガもなく、野良猫生活を本当に本当に頑張ってくれていたんだな〜って胸がいっぱいになりました。

 

出産経験があるみたいで、保護する前に子供を探し回って下さったそうですが、見つけられなかったそうです。

 

まだまだ身体に触れさせてくれないので、いつか身体をなでなで出来たらいいな〜ってパパと楽しみにしています。

 

我が家の3番目の子になったりんちゃんをこれからどうぞよろしくお願いします。

 

| 猫ちゃん | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
甘えたかったね


午前中に保護猫ボランティアさんが指定されていた動物病院にリンちゃんを連れて行きました。

初めに保護猫シェルターでリンちゃんを保護しようと関わって下さったSさんが同行して下さいました。

リンちゃんが保護されるまでの様子〜近隣の野良猫についていろんなお話を聞きました。

保護猫シェルターは、命の期限がある動物センターでの猫ちゃんを引き受ける活動をされているので、野良猫リンちゃんは保護対象外となったようでした。

それでもどうにかしてリンちゃんを保護したい…と命を繋げて下さったお陰でご縁を頂く流れになったことがよくわかりました。

リンちゃんとの出会いで今後地域猫活動も上手に取り入れていきたいと思っていますとお話して下さいました。

動物さん達が安心して暮らせる社会がいつか来ることを願いながら、無理のないように出来ることはさせていただきたいと思いました。

リンちゃんがお家にいない事がわかったのでしょうね〜。

ルナくんもラブたんもママと一緒に過ごしたい〜って思ってくれているのを感じました。

昨日の夏フェスの疲れもあって〜お昼寝しようと横になると〜すぐにルナくんが隣にきました。



ラブたんも同じ部屋に入ってきた〜ママとルナくんの近くで寝んねしていました。

午後からあれこれ計画を立てていましたが、なにも考えるのをやめて〜ルナくんとラブたんと久しぶりのまったり寝んねの時間を過ごしました。

ママがリンちゃんにとられるような感覚になるのでしょうね〜。

ルナくんもラブたんも寂しい思いをしないように〜今まで以上に愛の中で生活していきたいな〜と思っています。

ルナくんラブたん大丈夫だよ〜パパもママも今までと変わりないからね〜。

ルナくんラブたん中心のリンちゃん3ニャンズとの生活を楽しみたいと思います。
| 猫ちゃん | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜鳴き奮闘中


りんちゃんの夜鳴きが続き〜なかなか眠れず〜



ウトウトし始めると鳴き始めるリンちゃん。



今夜はママが二階でリンちゃんとお寝んね係〜



とうとう朝を迎えました〜。

リンちゃんのお陰で〜久しぶりに朝焼けを見たよ〜リンちゃん頑張ろうね〜。



あまりのリンちゃんの鳴き声にルナくんラブたんが落ち着かず〜とうとうラブたんを会わせる事にしました。



わたちが赤ちゃんの時にこのお部屋で暮らしていたのよ〜誰かいるの?

お外に行ったことがないラブたん〜ルナくん以外の猫ちゃんに滅多に会ったことがないから興味津々〜なかなか中に入りません。



リンちゃんとラブたんの鳴き声に〜ルナくん登場。

この前はラブがこの部屋にいたけど〜また誰かおると?

恐る恐る覗き込むルナくん〜ラブたんが初めてルナくんの後ろに隠れました。

仲良くくっついたりしないけど〜2匹の絆をしっかり感じた瞬間でした。

今日はこの辺で終わり〜ルナくんラブたん〜リンちゃんのことを宜しくね〜。



リンちゃんに会った後のルナくん。



リンちゃんに会った後のラブたん。

パパとママがリンちゃんを3番目に迎え入れることに決めたけん〜ルナくんラブたん頑張ってね〜。

今夜もリンちゃん鳴くだけ鳴いていいけんね〜ママ頑張るけん♪
| 猫ちゃん | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |