CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
連絡先の変更


メールアドレスの変更設定完了しました。

スクールのお問い合わせ先の電話番号とメールアドレスを変更しています。

本校のボードの方にも明日書き込みさせて頂きたいと思います。

お手数おかけしますが、変更宜しくお願いします。



ルナくんの毛繕いはパパ担当なのですが〜パパの代わりに毛繕いして〜って床にコロンって寝転がるルナくん。

パパの見様見真似で〜優しく優しく撫で撫でしていると〜とっても気持ちが良かったのでしょうね〜。

寝返りしてママのあんよに挟まっていました。

ママのあんよは落ち着くのかな〜。

パパがいない間〜ママも毛繕い上手になるからね〜♪
| スクールからのお知らせ | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アロマセラピスト養成コース〜9月生募集のお知らせ〜

mwfu

アロマセラピーの資格を取ってお仕事をしたいな〜。

資格まではいいから、精油を使って、心、身体のケアをしたいな〜。

家族にトリートメントをして、元気になってもらいたいな〜。

何のために生まれてきたんだろう・・・。

本当のしあわせってなんだろう・・・。

自分で、自分を愛するってどんな事だろう・・・。

日々の生活の中で本当に悩みは尽きないと思います。

私も、本当にたくさんの悩みを抱えていました。

自分の心が癒されていく中で、悩みが少なくなって、今では悩みってあるかな〜って考えてしまうくらいです。

もっと、もっとしあわせになりた〜い♪

しあわせは本当に無限大だな〜って思うのです☆

ホリスティックアロマセラピーでは、心、身体、魂、エネルギーの4つを総合的に捉え、そのすべてを癒していくと考えています。

地球が誕生した遥か昔から存在する植物達の純粋で愛いっぱいのエネルギーに触れ、あなたの中に眠っている、優しい愛を思い出してみませんか〜?

古くからの歴史を持つ植物療法を元に、ひとりひとりが持つ自然治癒力を思い出し、現代社会に生きる私達のストレスの緩和に働きかけてまいります。


「アロマセラピスト養成コース」


入学金 5,400円   JHAS年会費 2,160円


heart5

<基本科>


初級・・・アロマセラピーの基礎 精油30種類の効能や特性など


中級・・・美容法 芳香浴のブレンド 手・足浴 栄養学 呼吸法 瞑想法など


上級・・・ホリスティックアロマセラピー セルフトリートメント 手・足のトリートメント


<授業料>    


初級(全12回) 3,8800円  教材費 1,7280円   


中級(全12回) 3,8800円  教材費 1,7280円   


上級(全12回) 3,8800円  教材費 2,1600円  


*1レッスン 約120分


heart5

<研究科>


初級・・・解剖学 心理学 カウンセリングのやり方など 


中級・・・トリートメントブレンド クリスタル 妊婦さんのトリートメントなど


上級・・・全身トリートメントの実習


<授業料>


初級(全12回) 3,8800円  教材費 1,0800円  


中級(全12回) 3,8800円  教材費 1,2960円 


上級(全12回) 3,8800円  教材費 1,2960円


*1レッスン 約120分


希望される方は、ディプロマ(JHAS認定資格証)を取得することができます。


ディプロマ試験料金・・・5,400円


ディプロマ(JHAS認定資格証)・・・3,7800円がかかります。


まずは、ガイダンス(説明会は無料)で詳しい説明をさせていただきます。


ガイダンスで気になる事など、遠慮なくご質問下さい。


Jhas(日本ホリスティックアロマセラピー協会) 

福岡校 

アロマ&クリスタルセラピー selene

講師&アロマセラピスト 稲口 佐智子


selene.atlantean@ymail.plala.or.jp


Tel&Fax 092-404-0244


pkban


| スクールからのお知らせ | 12:10 | - | - | pookmark |
アロマセラピー講座について




精油ってどんなふうに使ったらいいの?


毎日の生活でアロマライフを楽しみたいな〜♪


精油を使ってルームスプレー作りなど、ご希望に合わせて講座をお選びいただけます。


アロマセラピー基礎講座 60分・・・2160円

heart5

ホリスティックアロマセラピーの基礎知識、精油の選び方、簡単な使い方等を学びます。
当スクールの精油を使いたいとご希望のある方、初心者の方向けの入門講座です。
  
   
カルチャー講座(全6回) 12,960円+教材費

heart5

精油に触れてみたい、日常生活に精油を気軽に取り入れてみたいという方に楽しめるコ−スです。
ホリスティックアロマセラピー、精油の基礎知識やブレンドレッスンなどを実習をしながら学んでいきます。 

内容につきましては、お問い合わせ下さい。

Jhas(日本ホリスティックアロマセラピー協会) 

福岡校 selene

講師&アロマセラピスト 稲口 佐智子

selene.atlantean@ymail.plala.or.jp

Tel&Fax 092-404-0244


 

| スクールからのお知らせ | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すっきり〜さわやか〜アロマルームスプレー作り


ホリスティックアロマセラピー講座


 

〜花粉が気になるこの季節、アロマルームスプレーですっきりしませんか〜
 

 

地球からの贈り物の植物から抽出される生命エネルギーがいっぱいつまった100%ピュアナチュラルエッセンシャルオイルを使ってのアロマルームスプレー作りです。
  

花粉症に有用なアロマルームスプレーですっきりとさわやかな気分を体験してみませんか。

 

リラックス系、刺激系、中間系の精油の紹介、使い方など、アロマセラピーの基礎もわかりやすくまとめています。

<日時>
ご希望の日時をご連絡ください。

参加費>

2660円(教材費500円含む)

  

 

819-0165 

 

福岡市西区今津3568-3

Tel/Fax 092-515-0405

 

http://blog.selene.lovepop.jp/

 

selene.atlantean@tb4.so-net.ne.jp

 

| スクールからのお知らせ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
seleneからのお知らせ




精油ってどうやって使ったらいいの?

日常の身体、心の疲れを癒したいな〜。

悩みを乗り越える方法はないかな〜。

私って、何のために生まれてきたのだろう〜。


生きてると、いろんな壁にぶち当たりますよね〜。

精油やクリスタルを使って、今の現状を少しでも良い方向に転換できるお手伝いをさせていただけたらいいな〜と思っています☆


アロマ・クリスタルトリートメント・1day基礎講座・カルチャー講座(全6回)・アロマ養成コースなど、希望のコースをお選び下さい。


mwfu
スクールのオープン時間


AM10:00〜PM20:00

完全予約制となっております。

時間、曜日の調整は可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい♪

TEL/FAX 092‐404‐0244

お問い合わせは、記事のタイトル:アロマ☆クリスタルセラピースクール Seleneの「メールはこちら〜」をご覧下さい。


pkban

| スクールからのお知らせ | 23:58 | - | - | pookmark |
リニューアル♪
ブログ管理会社さんの、サービス向上を図るため〜という事で、今までのブログを移行して、今日から、新しいブログにリニューアルで〜す♪



ブログを始めて、2年7ヶ月が過ぎました〜。



新しいものが苦手で、携帯電話にしても、何にしても、いよいよ使えなくなりますよ〜というまで、じっくり、たっぷり使ってしまう性格です。



今回も、12月31日までに移行しなければいけないという連絡だったので、新しいテンプレートに変更してみました〜。



リニューアルって、とっても新鮮ですね〜。



ちょうど、私自身の生き方も、リニューアルさせるべく出来事が起きたばっかりだったので、いい機会になりました〜。



写真と行間が離れているのは、ほとんど、携帯電話からの書き込みだったからです。



時間がある時に、少しずつ、行間を調整していこうと思っています♪



どうぞ、これからも、リニューアル・らぶらぶアロマビームを宜しくお願いします!!

| スクールからのお知らせ | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アロマセラピー各種講座について



アロマセラピー基礎講座 60分・・・2160円


ホリスティックアロマセラピーの基礎知識、注意事項、精油の選び方、簡単な使い方等を学びます。
当スクールの精油を使いたいとご希望のある方、初心者の方向けの入門講座です。
  
  


   
カルチャー講座(全6回) 12960+教材費


精油に触れてみたい、日常生活に精油を気軽に取り入れてみたいという方に楽しめるコ−スです。
ホリスティックアロマセラピー、精油の基礎知識やブレンドレッスンなどを実習をしながら学んでいきます。 


内容につきましては、お問い合わせ下さい☆


 
| スクールからのお知らせ | 13:55 | - | - | pookmark |
精油について



よい精油は、香りを嗅いだときに鼻のあたりでとどまってしまう感覚がなく、鼻から脳下垂体まで流れるように伝わっていくものです。
そして、それ自体のエネルギーがとても高く、その精油を入れたボトルを手に持っていたり、ポケットに入れているだけでも、その人のエネルギーを高め、癒してくれるのです。
JHAS本校、そして、その系列校であるJHAS提携校・認定校では、JHASがオーストラリアより直輸入しておりますHOLY☆STARの精油を使っています。

よい精油は、本来エネルギー的な反応を起こしやすく、扱う人によって容易に香りが変化してしまいます。そのエネルギーを保つためには、植物の栽培環境から、抽出、輸送、販売の環境にいたるまで、注意深いケアが必要です。それは、扱い方だけでなく、扱う人の心や身体の状態・・・つまりエネルギー状態がとても大切なのです。
JHASでは、この精油を「最高の状態に高めて」から生徒さんにお分けしています。そして、私達JHASのアロマセラピストが責任を持って生徒さんにお届けするこの精油を、JHASのオリジナルブランドとしてと呼んでいるのです。

JHASが扱っている約100種の精油は、成分面、エネルギー面など、あらゆる点で非常にすぐれています。
しかし、このの精油は、エネルギー的に非常に繊細な上に、浄化の力がとても強く、持つ人のエネルギーによってすぐに香りが変化してしまいます。その香りは、まさにその人の状態をあらわしています。

初回のレッスンで、生徒さんに教材としてラベンダーの精油をお渡しするのですが、生徒さんに約10秒ほど持っていてもらうだけで、全員が違う香りになってしまうことを体験していただきます。香りが薄くなってしまったり、違う香りなったり、時に臭くなってしまった精油は、セラピストにエネルギーを立て直してもらってから使うべきものです。

精油のエネルギーを戻せるレベルになるには、通常、基本科上級前後までかかります。また、長期に渡って化学薬品を使用して来られた方や、心のマイナスを多くためこんでいたり、心のブロックのある方等は、一時的に症状が強く出てしまう、いわゆる「好転反応」や「リバウンド」が起こる可能性があります。それが精油の持つ浄化の力なのです。

自然素材である精油には、本来「副作用」というものはありません。しかし、そのエネルギーの強さ、浄化力、そして濃度の高さ故に、取り扱いにはプロのアドバイスが必要です。

病や事故は、浄化のひとつであり、「気付き」・・・つまり「心や、生き方を見つめ直す」ためのメッセージです。
そのことを理解し、自分自身を見つめ直して行くプロセスがあってこそ、精油の本来の役割である「自然治癒力」を高め、「心」を高め「気付き」を促して行く力を発揮できることを忘れてはならない、と考えています。


| スクールからのお知らせ | 13:35 | - | - | pookmark |
お問い合わせ



〒819-0165

福岡市西区今津3568-3

電話番号/FAX 092-515-0405

selene.atlantean@tb4.so-net.ne.jp

お気軽に、お問い合わせ下さい☆


 
| スクールからのお知らせ | 19:06 | - | - | pookmark |
アロマセラピスト養成コースについて




☆アロマセラピスト養成コース


入学金 5400円   JHAS年会費 2160円 (毎年4月更新)


        

<基本科>

初級・・・アロマセラピーの基礎 精油30種類の効能や特性など

中級・・・美容法 芳香浴のブレンド 手・足浴 栄養学 呼吸法 瞑想法など

上級・・・ホリスティックアロマセラピー セルフトリートメント 手・足のトリートメント
 
<授業料>    

初級 38800円  教材費 17280円   

中級 38800円  教材費 17280円   

上級 38800円  教材費 21600円  

*各コース 12回のレッスンとなっております





<研究科>

初級・・・解剖学 心理学 カウンセリングのやり方など 

中級・・・トリートメントブレンド クリスタル 妊婦さんのトリートメントなど

上級・・・全身トリートメントの実習


<授業料>

初級 38800円  教材費 10800円  
    
中級 38800円  教材費 12960円 
    
上級 38800円  教材費 12960円

*各コース 12回のレッスンとなっております


希望される方は、ディプロマ(JHAS認定資格証)を取得することができます

 

卒業試験料(筆記試験)3240円(追試験料2160円) 福岡校にて実施

 

JHAS資格試験受験料 5400円 (追試験料3240円) 本校にて実施

ディプロマ証書代 37800円
 

| スクールからのお知らせ | 14:53 | - | - | pookmark |