CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
いろいろな呼び方

 

今日はお盆の帰省で高速道路の渋滞がピークということで予定を変更して家事に勤しみました。

 

なんだかわんちゃんのような雲発見。

 

お兄ちゃん孫っちちゃんが帰宅したので、今夜は野菜中心の献立にしました。

 

旦那さまと2人の時は、名前で呼び合います。

 

息子くんの前では、父ちゃんとさっちゃん。

 

お嫁ちゃんは、お父さんとお母さん。

 

孫っちちゃん達は、グーパパとグーママ。

 

ルナラブリンの前では、パパとママ。

 

いろんな呼び方が合って、呼び方が変わると新鮮な気持ちになります。

 

今日は、パパとママ〜TSUTOMUくんとさっちゃんの日でした♡

 

| 夫婦 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初めての夏フェス


何年ぶりだろう〜海の中道海浜公園。



息子くんが小さい頃は毎月のように遊びに来ていた場所。



今日は夏フェス〜NUMBER SHOT〜博多弁のなんばしょっと〜っていう意味かな〜。



熱気ムンムン〜暑さギラギラ〜凄い人です。



初めての夏フェス〜楽しんできます。
| 夫婦 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの水族館


息子くんが取り仕切り〜旦那さまが音響映像設営のお仕事をさせて頂いた水族館のお仕事。



2人がいつもお昼ご飯を食べていたお店に連れていってもらいました。

ちゃんぽんスープに自家栽培のバジルで作ったバジルソースをからめたちゃんぽんジェノバを注文しました。

旦那さまが頼んだ炒飯とシェアしながら噂通りのとっても美味しいお味に大満足〜お腹いっぱいになったところで水族館に向かいました。



息子くんから入場券を頂いたので水族館に来ることを楽しみにしていました。

ここに来るのは何年ぶりだろう〜早速記念撮影〜ハイポーズ。

たくさん写真を撮ったので写真をアップしますね〜。



イルカショーを下から見た様子



黒板に書かれた魚が泳いでいるよ〜



エレベーターの中〜



旦那さまが毎日会っていたスナメリのアリスちゃん









旦那さまの事を思い出したのかな〜バッチリカメラ目線でありがとう〜



スナメリはイルカの仲間だって〜知らなかった〜



大水槽にダイバーさんが入ってショーがあったよ



少し離れたところにイルカが二頭



思いが通じたのがすぐにわかったよ



6月18日に赤ちゃんが生まれたばかりって〜



二頭のイルカショー



このイルカは泳ぎがとっても早くて上手なんだって〜









イルカちゃん〜また後で来るね〜

続く〜
| 夫婦 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワクワク〜ウキウキ〜ショッピング

 

今週22日〜24日まで〜50歳記念旅行で旦那さまが息子くん家族と沖縄方面の旅を計画してくれています。

 

3年ぐらい前から「50歳を迎える日が来るなんて〜想像したことないし考えたこともない〜50歳はとっても節目の気がする〜記念にパーティー開くか〜どこか旅行に行きたいな〜」と旦那さまの前で独り言を言っていました。(旦那さまの前だから〜独り言ではないか〜旦那さまに聞こえるように言っていました(笑)

 

旅の行先と計画はすべて旦那さまがしてくれるので〜私はいつも着替えを用意してお出かけの準備をするだけ〜。

 

今度はどんな旅になるのかな〜。

 

息子くん家族も一緒なので〜嬉しくて嬉しくて仕方がありません♪

 

今日は旦那さまと午後からショッピングモールに水着を買いに行きました。

 

どのお店もバーゲン中だったので二人でワクワク〜ウキウキ〜たくさんの買い物をしました。

 

なにもなくてもワクワク過ごす毎日〜。

 

なにか楽しいことがあったら、そのワクワクはワクワクキラキララブラブビームになって〜きっと周りにふりまかれているのかな〜と思います。

 

なにもなくてもワクワク〜ウキウキ〜嬉しくて楽しくて仕方がないさっちゃんでした。

| 夫婦 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
身体と向き合う


今日は午前中歯科矯正のための抜歯に行きました。

金曜日に上の歯に矯正器具を付けていきます。

歯に不具合が起きるため今までのように好きな食材を使って食事が出来なくなると思います。

最近は女性ホルモンの関係で体重が減りにくくなってきたので食生活の改善を心がけてきました。

旦那さまとの晩酌も時間や食事内容を考えながら楽しんでいます。



旦那さまが晩酌を控える事を求めてはいませんでしたが、私の食生活が変わる事をきっかけに晩酌をやめてみようかな〜と伝えてくれました。

海に散歩に行こう〜と誘っても乗り気ではなかった旦那さまですが、最近は旦那さまから散歩に行こうと声をかけてくれます。

野菜中心の食事と体幹ストレッチなど率先して取り組み始めた旦那さま〜すべて始まりは私なのね〜と改めて思ったのでした。
| 夫婦 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しい流れ



税理士事務所Fさんの定期訪問日でした。

現在、住居は自宅兼事務所になっています。

個人事業主の時は自宅兼事務所でも会計上差し障りはなかったのですが、法人化した現在は自宅と事務所を別棟にした方がいいようです。

パズルのピースが準備されていたように〜事がトントントン〜と進んでいます。

Fさんに相談するとその方がいいでしょう〜と言って下さいました。

早速手続きに向けて段取りして下さって明日担当の方が社長と話をされるそうです。

今この時期だからこの流れになったのだな〜と深く納得しています。

どんな展開になるのか〜旦那さまと2人でワクワクしています。
| 夫婦 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きちんと伝え合う

 

来週から東京出張の旦那さま〜今日から歯科矯正の準備が始まる私〜。

 

旦那さまの車を車検に出した後〜近くの商業施設にショッピング&ランチへ。

 

最近は旦那さまといろんな話が出来てとっても嬉しいです。

 

結婚29年〜二人暮らしになって10年〜知らず知らずのうちに伝え合わなくても分かり合える関係になっていました。

 

伝え合わなくても分かり合えてるから言葉にしないことがたくさんありました。

 

伝え合わなくてわかることもきちんと言葉にすることが大切だね〜と話をしました。

 

お互い何を思い何を考えているのかわかるけれど、敢えて言葉にして意思表示、意思確認をすることでとっても新鮮な気分になります。

 

これから新しい感覚で生活していけるような気がして〜とってもわくわくしています♪

| 夫婦 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夢の国へ



せっかく東京に行くんやけん〜って〜旦那さまがディズニーランドのチケットを手配してくれていました。

開場と同時に入園〜5時まで思う存分楽しみました。

写真だけたくさん載せています♪















 

 






































 

羽田行き直行バスの時間が近づいてきました〜後ろ髪を引かれる思いで夢の国を後にしたのでした〜。

| 夫婦 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
出陣式へ


だんなさまの取引先で親しくさせていただいている方が、実家のリンゴ農園を継がれるために31年勤務された会社を退職されるということで連絡がありました。

いざ出陣式〜有志の方が企画されているとのことで私もお招き頂きました。



名刺も持参していたので主人に紹介して頂きながらたくさんの方とご挨拶させて頂きました。

会社の一員としてなんだか恥ずかしいような嬉しいような〜ご挨拶の場面になるとスイッチが入って、しっかりと名刺交換出来ている自分に我ながら感心したのでした。



管理部長という肩書きと実績をお持ちでいながら、この判断は断腸の思いだったと思います。

アトランティスとクリスタルにとても興味をお持ちの方で、これからお付き合いの幅も広がっていくのかな〜と嬉しく思います。

今夜は新橋泊という事で出陣式の後は旦那さまがよくいくお店で乾杯しました。
| 夫婦 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思いがけず


今日も息子くんの事務所で荷物の受け取りを終えて〜旦那さまが天神にショッピングに行ってるって事で合流しました。

私の一番の夢は旦那さまと南の島で結婚式を挙げること〜二番目はクジラを見の前で見ることです。

写真のランタンが舞い上がる風景を見ると鳥肌が立つんだよね〜って話したら、そこにも行ったらいいやん〜って旦那さま。

60歳になったら世界のあちこちを旅して回ろうか〜あと10年間いっぱい働いて〜さっちゃんといろんな所に行きたいな〜って〜。

あまり自分の思いを言葉で伝えない旦那さまが、最近はよく思いを伝えてくれるようになりました。

素敵に年を重ねてるってことかな〜って嬉しく思うのでした。

今年は国内のいろんな所に行く計画を立ててくれているみたいで〜お楽しみがいっぱいの50歳の一年になりそうです。
| 夫婦 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |