コンテンツ
ヘッダ

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪

カレンダー

タイトル
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
51回目のお誕生日おめでとう
記事本文

 

2月は旦那さまと私のお誕生月だから1年の中で2月が一番ウキウキします。

 

3月31日まで年度末のこの時期〜建設業の旦那さまのお仕事は1年で一番忙しい時です。

 

2月4日と28日のそれぞれのお誕生日に旦那さまが帰宅できるかどうかは新年を迎えないとわかりません。

 

今年は1月末より高知県〜愛媛県へ出張に出かけているので今日は一緒にお誕生日をお祝いできませんでした。

 

16歳で出会って今年で35年〜結婚して31年になります。

 

これまで子育て孫達と関わることに一生懸命でした。

 

孫達も10歳と6歳〜体調を崩すこともほとんどなくなったしグーパパとグーママの出番もだんだん少なくなってきました。

 

これからの人生は2人でたくさんの思い出を作っていこうと思っています。

 

TSUTOMUくん〜51歳目のお誕生日おめでとう〜♪

記事続き
タイトル
タイトル
あなたのために
記事本文


とってもぎょうらしい(大げさなって意味です)タイトルですが〜写真とどういう関係〜?実はとっても関係があるのです〜♪

昼間の仕事が終わって〜そのまま夜勤に向かう予定だった旦那さま。

仕事が早く終わって自宅近くのホームセンターに寄ることにしたそうです。

現場近くの百貨店に行列ができているスイーツのお店があって並んで人気の生クリームスイーツを買ってきてくれました。

私のお土産にと女子高生や女性がほとんどの長い行列に並んだそうです。

今夜は深夜2時ぐらいの帰宅予定でしたが、ブログの書き込み中に旦那さまの車の音がして〜2時間ほど早い帰宅です。

お風呂もちょうど湧いたばかりでしたし〜私はお布団に入っていましたが、予定よりも早い帰宅に嬉しくて玄関までお出迎えに行きました。

旦那さまは私が喜ぶ顔を見るのがとても嬉しいそうです。

私も旦那さまが喜ぶ顔を見るのが楽しみです。

あなたのために〜あなたが喜ぶことが私の喜び〜2人の共通点であり、お互いがとても大切にしていることでした。
記事続き
タイトル
タイトル
気遣い合い
記事本文


旦那さまと私は三人兄弟の長男長女〜二人ともおじいちゃんおばあちゃんっ子でした。

昭和の長男長女の共通点〜お兄ちゃんお姉ちゃんなんだから〜我慢しなさい〜お兄ちゃんお姉ちゃんなのに〜なんで出来ないの〜と育てられ方もよく似ていました。

旦那さまとは結婚してから喧嘩をしたことがありません。

お互い、自分が言ったことで相手が嫌な気分にならないように〜知らず知らずのうちに気を遣っていたのだと思います。

言葉にしなくても言いたいこと〜感じていることが似てるから、お互い察し合っていたのかもしれません。

私が見て感じたことを伝えると〜旦那さまも「俺もそう思った〜」ということもとても多いです。

感じるセンサーもよく似てるのだと思います。

私が学び気が付いたことも素直にまるごと聞いて受け止めてくれるので気兼ねなく話すことが出来ます。

なんでも聞いて受け止めてくれるのですが、夫婦だからといって、これ以上踏み込んではいけないプライベートの部分をお互いしっかりと理解し合っているな〜と思います。

お互いが嫌な思いをしないように〜と思い合っているから喧嘩にならないし、それは無意識に気を遣い合っているからなんだな〜ってつくづく思います。

言いたいことが念にならないようにきちんと言葉にして伝え合うように気を遣ってもいるのかな〜。

1番身近にいる存在だからこそ気遣い合いながら思い合っているのだと思います。

これから、もし喧嘩をすることがあれば、その時に対応を考えていけばいいかな〜。

喧嘩はエネルギー消耗がすごいと思うから、きっと喧嘩になる前に気遣い合って喧嘩にならないかもですね〜。
記事続き
タイトル
タイトル
元気玉受け取りました
記事本文


年に一度の毘沙門天像ご開帳に初詣。



今年は2日17時〜と3日の11時〜ご開帳の時間です。



明日は旦那さまがお仕事になったので久しぶりに夕方からのご開帳の初詣に来ました。



毘沙門山頂に登って元気玉受け取りました。



夕陽が沈む時間〜



とっても穏やかで優しい時間でした。



今年も笑顔いっぱいで穏やかに過ごせますように〜。



これはパノラマ撮影の写真〜ブログで見れるかな〜。

今年も近隣の空と海の写真をたくさん投稿したいと思います。
記事続き
タイトル
タイトル
2018年あけましておめでとうございます
記事本文


昨夜は、毎年恒例〜ガキの使い〜大晦日年越しスペシャルを見ながら年を越しました。

朝起きてから新年のご挨拶の後〜新年の乾杯〜今年の御節は「マンダリンマーケット 文華市場」に予約していました。

仕入れから仕込み調理盛り付け〜すべての過程に至るまで思いがギュッと詰まっていて〜とっても美味しかったです。



とってもいいお天気だったからカメ吉子が冬眠から目覚めていました〜ルナくんの近くが安心するみたい。



リンたんもルナくんと一緒にいると安心するのかな。



今年もみんな健やかで仲良く暮らせますように〜。
記事続き
タイトル
タイトル
ママのお惚気
記事本文



Aちゃんがお土産にくれたエクレア〜お顔が書いてあって〜とっても可愛い♪

これはどこから食べていいか迷うね〜。



この2ニャンズ〜リンたんがルナくんにくっついて回って〜とっても仲良しなんです。

パパ〜見てみて〜ルナくんとリンたん〜ぴったりくっついてるよ〜って嬉しそうなパパとママ。

ママが本校ボードにパパどのお惚気ぶりを投稿していたよ。

ママは昔、とってもひねくれ者で〜素直じゃなくて〜ちっとも可愛気がなかったんだって〜。

パパと仲良く夫婦生活を送るには、素直に気持ちを伝えることがとっても大切〜って思ったみたい。



は〜い♪わたしロンです。

ママがね〜ロンちゃんは〜とっても素直ね〜って言ってくれるよ。

わたしはただママのことが大好きで〜よしよしして〜って甘えたいだけだよ。

大好き大好きって思う気持ちって〜とっても大事なことなんだね〜。

ママ〜わたしの隔離期間が終わったらパパとのラブラブっぷり見せてね〜。

記事続き
タイトル
タイトル
地域交流
記事本文

 

毎年11月に組合で「おひまち」という会食会があります。

 

「おひまち」の意味を聞いたところ、稲刈りが終わり今年も豊作に恵まれました〜一年間お疲れさまでした〜とご近所さんと労い合うための集まりだと聞きました。

 

毎年1月は婦人会の交流のための食事会がありますが、今年から婦人会の食事とおひまちが一緒になりました。

 

今日のおひまちは旦那さまと参加しました。

 

宴も酣のカラオケタイムの時に旦那さまが「今夜は離さない」をリクエスト〜

 

一緒にデュエットしながら〜頬寄せ合ったり見つめ合ったり〜

 

みんながキャーキャーヒューヒューいって盛り上げてくれました。

 

この土地で暮らし始めて10年〜みなさんが大切にして下さって御縁のある場所に来たんだな〜ってつくづく思いました。

 

これからもこの土地で精一杯生きていこうと思っています。

記事続き
タイトル
タイトル
夢見たカフェへ
記事本文

 

私はセーラームーンが大好きです。

 

スクール名も愛猫ちゃんの名前もセーラームーンに登場するキャラクターから命名しました。

 

旦那さまがセーラームーン情報をいつもチェックしてくれています。

 

今回、セーラームーンカフェが福岡に限定でオープンしているということで連れていってくれました。

 

入店してから時間制限80分〜オープン時間が決まっていて予約が必要とのこと〜

 

今日は平日ということもあり遅い時間は空きがあるらしくて15時〜入店しました。

 

本当はキャーキャー言いたかったけれど〜静かにしてないと迷惑になるからね〜。

 

ウキウキ〜わくわく〜ルンルンが止まりません。

 

店内はテレビ放送中に流れていた時の曲が流れていて〜ず〜っと一緒に口ずさんでいました。

 

ヨーグルトシェイク〜これは飲めないでしょっ!!

 

アルテミスとルナのハンバーガー!!これも食べれないですっ!!

 

キャーキャー小さい声で喜んで〜なかなか口に運べません。

 

旦那さまが思う存分〜写真撮ったらいいんじゃない〜とい〜〜〜っぱい写真を撮ってくれました。

 

聖杯のマンゴーパフェ〜これも食べれません〜!!

 

形を崩したくないのと〜食紅??

 

一体どんな味がするんだろう〜。

 

写真をい〜〜〜っぱい撮ってもらって〜やっと食べることを決心したのでした〜。

 

いつか行けたらいいな〜と夢見ていたカフェに行けて〜本当に嬉しかったです♪

 

旦那さま〜情報を見つけてくれて本当にありがとう〜♡

記事続き
タイトル
タイトル
いろいろな呼び方
記事本文

 

今日はお盆の帰省で高速道路の渋滞がピークということで予定を変更して家事に勤しみました。

 

なんだかわんちゃんのような雲発見。

 

お兄ちゃん孫っちちゃんが帰宅したので、今夜は野菜中心の献立にしました。

 

旦那さまと2人の時は、名前で呼び合います。

 

息子くんの前では、父ちゃんとさっちゃん。

 

お嫁ちゃんは、お父さんとお母さん。

 

孫っちちゃん達は、グーパパとグーママ。

 

ルナラブリンの前では、パパとママ。

 

いろんな呼び方が合って、呼び方が変わると新鮮な気持ちになります。

 

今日は、パパとママ〜TSUTOMUくんとさっちゃんの日でした♡

 

記事続き
タイトル
タイトル
初めての夏フェス
記事本文


何年ぶりだろう〜海の中道海浜公園。



息子くんが小さい頃は毎月のように遊びに来ていた場所。



今日は夏フェス〜NUMBER SHOT〜博多弁のなんばしょっと〜っていう意味かな〜。



熱気ムンムン〜暑さギラギラ〜凄い人です。



初めての夏フェス〜楽しんできます。
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.