CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
3週間ぶりに


今日は母がお世話になっている病院の夏祭りでした。

母がとても楽しみにしていたのでショートステイ先にいる父を連れて妹と参加しました。

3週間ぶりに母に会った父は、とっても嬉しそうに母の隣に座っていました。

母の事が大好きだけど恥ずかしくて大好きだよと言葉にしてこなかった父。

今日は別れ際に自分から母をハグしていました。

そんな2人の姿を見たのは初めてでした。



人前で何かを披露するのがとっても苦手な母が、朝から練習したからと盆踊りに率先して参加していました。

プライド、頑なな思いをすっかり手放している母。

のびのびさと自由さの常識を超えてしまっているがために今回の入院になってしまいました。

母が落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。

お世話してくれている妹の負担が大きくならないように1番下の妹と分担しながら父と母のことを見守っていきたいと思っています。
| 感動 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画の後も

 

今日はTちゃんと一緒に美女と野獣の吹き替え版を観に行きました。

 

Tちゃんは英語のヒヤリングの練習も兼ねて字幕版をひとりで観にいったと聞いていたので今回は吹き替え版を観に行きました。

 

音楽と映像の素晴らしいこと〜目から涙が滝のように流れました。

 

今度は字幕版をぜひ観に行こうと思います。


 

映画の後は〜4ヶ月ぶりくらいにTちゃんと乾杯〜。

 

お造りもとっても新鮮

 

里芋の揚げ物〜外はさっくり〜中はホクホク〜

 

日本酒も珍しい種類がたくさん取り揃えられています。

 

揚げ出し胡麻豆腐もとっても美味しかったです。

 

新鮮で美味しいお料理とお酒〜旦那さまにも逐一報告〜今度は旦那さまと一緒に来たいと思います。

| 感動 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
勝利の祝杯

 

ヤフードームの5番ゲート前に記念レンガが埋め込まれた場所があります。

 

まさかこの頃は会社が法人化するなんて思ってもいませんでした。

 

恐竜好きの旦那さま〜恐竜グッズを購入したり試合開始までイベントを楽しみました。

 

正面階段のところでパチリ〜他の方が写っているのでフレームを付けてみました。

 

今日は川崎選手の復帰戦ということで旦那さまがホームランボックス席を用意してくれていました。

 

外野席のすぐ下に設置されていたホームランボックス席〜テーブルと椅子があってゆっくりと観戦できました。

 

外野席と一体感を感じられる席です。

 

キャラクターがすぐそこに〜

 

7回の裏に入る前のジェット風船の準備〜

 

球場が黄色い風船で埋め尽くされています。

 

いざゆけ若鷹軍団をみんなで大合唱中〜

 

風船が一斉に飛んで〜勝っているし嬉しさ倍増です。

 

ジェット風船飛ばし終わると7回の裏が始まります。

 

今日は若手の選手のホームラン合戦で〜ホークス大差で勝ちました。

 

インタビューの後は勝利の歌をみんなで大合唱〜白星風船を飛ばし〜花火上がり〜ドームの屋根が開きます。

 

勝った時はキャラクター達が球場に出てきてくれて〜試合が終わってもイベントが続きます。

 

前から2列目の席で旦那さまと勝利の祝杯を上げました。

 

祭り好きの福岡では野球もお祭り騒ぎで楽しみます。

 

今日も勝ってよかった〜勝ったらテンションが上がり元気になるのでした。

| 感動 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
桜のお便り


静岡のMちゃんから桜のお便り写真が届きました。



蕾が膨らんで〜花が開花していく時の桜の木のエネルギーは本当に素晴らしいですね。



遠く離れていてもこうして繋がっていることを確認出来る時代に生きていることが本当に本当にありがたいです。

毎日想いを馳せる大切な方と繋がっていることを実感できて〜本当に本当にしあわせです。

いつも本当に本当にありがとう。
| 感動 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝から涙が


お誕生日おめでとう〜の一番乗りは〜やっぱり〜♪

夜が明ける前からメッセージが届いて〜両親からお誕生日おめでとうの電話があって〜

50歳になったんだな〜無事に今年もお誕生日を迎える事ができたんだな〜って胸が震えているところに〜

いつもの宅急便のお兄さんが荷物を届けてくれました。

差出人は旦那さま〜

涙ボロボロ〜手は震え〜この包みの中はなんだろう〜

涙が次から次に溢れて〜プレゼントがよく見えない〜

昨日の電話では何事もなかったように普通に話をしていたのに〜

サプライズ大成功だよ〜つとむくん〜♪

50歳のお誕生日〜これまでのお誕生日とちょっと違う不思議な感覚に包まれて〜

涙腺緩みっぱなし〜涙が溢れ続け〜今日は外出出来そうにないな〜。

無事に今年もお誕生日を迎える事ができました。

やっと大人の仲間入りをしたような〜本当に不思議な感覚です。

これからますます磨きをかけて〜毎日を楽しみながら思い出をたくさん作って暮らしていきたいと思います。

私の周りにはこんなにも愛がいっぱいで〜お誕生日は一年の中で1番愛されている事を実感する日だな〜と胸が震えるのでした。
| 感動 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
変わりゆく空の景色

 

あっという間に12月に入りました。

 

今年も残すところひと月となったのですね〜。

 

今日は12月とは思えないほどのいいお天気になりました。

 

担当させていただいた個室は冷房を入れさせていただきました。

 

夕暮れの時間が近づいてきました。

 

まだ陽が高いですが、きっと日が沈む頃は綺麗な夕陽が見れそう〜。

 

賄いを食べて駐車場に向かう頃〜やっぱり今日はとっても綺麗な夕陽が見れそうだな〜。

 

駐車場について〜太陽が沈む時間まで待つことにしました。

 

夕陽が沈む様子を動画にも収めました。

 

動画の途中で〜夕焼け小焼けの音楽が流れてきました。

 

午後5時のお知らせだったようです。

 

思った通りの綺麗な夕陽が見れて〜今日も一日お疲れさまでした〜。

| 感動 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
静岡から

 

今日は福岡マラソン開催日で自宅周辺の道路が9時から16時まで閉鎖されるので早めにバイト先に向かいました。

 

朝の海もいいね〜。

 

出勤時刻よりもずいぶん前に駐車場に到着したので浜辺を散策しました。

 

今夜は静岡からアロマセラピーのお友達がご家族とお宿に宿泊しに来てくれます。

 

私がFacebookでバイト先の料理や海の風景を投稿していたのですが、その様子にご家族と旅行で訪れたいな〜と宿泊予約をしてくれました。

 

普段は朝から出勤して夕方には帰宅するのですが、滅多にないことなので、夕食の担当をさせていただこうとマネージャーに夜の勤務の許可をいただいたのでした。


 

日中は雲が多いお空でしたがそれもまた幻想的な風景でした。

 

いつもは夕日が沈む頃に帰宅するのですが、そのまま店舗にいることが不思議な感覚でした。

 

ちょうど夕日が沈む頃に友人と一緒に写真を撮ることが出来ました。

 

私がいつもいる場所に〜アロマの研修会でしか会えないお友達がいることがとっても不思議な感覚でした。

 

ご家族のみなさまの夕食を担当させていただきました。

 

本当にしあわせな時間でした。

 

夕食後に一緒に写真を撮りました。

 

ご家族のみなさまがとても満足してくださったとお聞きし〜とてもいい気分で帰路に着きました。

 

楽しい〜と思いながら過ごしていると〜その楽しい気持ちに反応してくださるのかもしれないな〜と改めて思いました。

 

私が楽しいと思うことを〜これからもたくさん選択していきたいと思います。

 

Kちゃん〜はるばる静岡から足を運んでくれて〜本当に本当にありがとうございました!!

 

| 感動 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の佳き日に


秋晴れのいいお天気に恵まれました。



今日はセラピストAちゃんの結婚式&披露宴。



昨日からドキドキワクワク〜朝を迎えました。



Aちゃんが白無垢姿で出てきた時は胸がいっぱいになってしまいました。

契りの盃を交わす儀式に参列し祝詞を唱える場面では低頭しながら涙が次々に溢れていました。

一体この日をどれだけの間待ち望んでいたんだろう…

魂達の切なる思いを感じたようで感無量でした。



博多人形みたいに可愛いAちゃん。

どれだけでも眺めていたかったです。



ご家族の思いが一つになって今日の佳き日を迎える事になったのだな〜としみじみ思ったのでした。



披露宴会場は私のバイト先のグループ店舗で開催されました。



アットホームな披露宴と美味しいお料理を希望したAちゃんのたっての希望でした。



ドレスに着替えたAちゃん。



ドレスもお人形さんみたいに可愛くてとっても綺麗でした。



ずっとずっと見ていたい〜。

ずっとずっと近くにいたい〜。



もう可愛くて可愛くて連れて帰って飾っていたいくらい可愛いAちゃんでした。

















最後のご挨拶は、Aちゃんの周りの方への感謝の思いがいっぱいいっぱいで〜みんなボロボロ涙していました。

私も母のような姉のような妹のような〜複雑な気持ちで参列させていただきました。

Aちゃんがこれまでどれだけ支えてくれていたのか…

AちゃんのAちゃんのご家族の愛に見守られてきたんだな〜と感謝が溢れてきました。



Aちゃんのお父さん、ご主人様のお父さん、妹さん、弟さん、仲の良いお友達、親戚の方々がみなさん、私の事を先生と呼んで下さるので、いえいえAちゃんの先生ではありますが、さっちゃんって呼んで下さいね〜とお話していました。

Aちゃんが席次表で私の事を「恩師」と紹介してくれていたからだと後でわかりました。

恩師…私が…

Aちゃん始め、生徒さん達に育てて頂いた未熟者講師でございます。

未熟者だからこそ、これからも頭を低くして周りの方々にたくさん育てて頂きたいと改めて思いました。

Aちゃん〜ご主人様〜愛と感謝が溢れる素敵な時間を本当にありがとうございました。



二次会にまで声をかけて頂き、本当に本当にしあわせな1日になりました。
| 感動 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は晴れ舞台


明日は卒業生のアロマセラピストAちゃんの結婚式と披露宴。

いつも以上に〜前髪パッツンになりました。



オーナーがストレートで仕上げてくれたのですが、明日は結婚式なの〜って伝えると〜仕上げを変えよう〜って〜コテで巻いてくれました。

明日のヘアスタイルの参考にしてね〜と後ろ髪を編み込んでくれました。

朝からドキドキ〜今でもドキドキ〜。

23歳の時にレッスンスタートしたAちゃん。

息子くんと3つ違いなのに〜私のことをいつも丸ごとまん丸受け止めてくれて〜この8年間、Aちゃんの存在にとれだけ支えられてきたか…

Aちゃんの後に続く生徒さん達もとても大らかでいつも私のことを丸ごとまん丸受け止めてくれる方ばかりで、生徒さんの存在にとれだけ心強くならせて頂いてきたでしょう…

娘のような〜妹のような〜姉のような存在のAちゃん。

明日の花嫁姿をこの目にしっかりと刻んできたいと思います。
| 感動 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
癒される景色


昨日は台風12号の影響で小中学は休校になって〜バイトの団体様ご予約も延期になったのでお家でのんびり〜夕方からジムに行きました。

台風は上陸したようですが雨風も弱くて大事に至らずにすみました。

バイト先の2階のテラスから見るこの景色が大好き。

お天気の日も雨の日も曇りの日のどの景色も本当に癒されます。



どんなに忙しくてもこの景色を見ると元気が出るから不思議です。



ここに来て〜この景色を見る事で心のリセットをしてるのかな〜って思います。
| 感動 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |