CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
初めて3人で


今日は父と妹達と過ごす予定でしたが、昨日は父がショートステイ先に帰ったので妹達と初めて3人でランチをしました。

3人姉妹だけで同じ時間を過ごすことも初めての事でした。

幼少の頃の両親との思い出やそれぞれの思いなどたくさん話をしました。

両親の事がなければ3人でランチを食べることはいつになったことやら〜。

これからも時間が合えば一緒にお出かけしたいな〜と思いました。



私は海の幸たっぷりのトマトソースランチにしました。



かぼちゃのスープ。



海の幸盛りだくさんパスタでした。

私は食べるスピードがとても遅いので、妹達が私のペースに合わせて箸を進めてくれていたようです。

三人姉妹の中で1番ボーッとして頼りなくて…妹達に支えられて生きてきたな〜って思います。

姉妹愛もこれから大切にしていきたいです。



ランチの後、3人で両親に会いにいきました。

形はどうであれ、今だから過ごせる家族の大切な時間だな〜と思いました。

夕方は歯医者さんへ〜診察の帰りに虹を発見。

きっといい流れになっているのかな〜。

小さなしあわせをたくさん見つけて毎日を感謝の中で過ごしていきたいと思います。
| ファミリー | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お片付け頑張るママ


土曜日から取りかかった大規模断捨離も今日で目処がつきそうです。

なかなかいろんな物が捨てられずにいましたが、感謝が土台にあれば必要な物と手放していい物との区別がつきやすくなるのだな〜とわかりました。



掃除機の音が苦手なラブたん〜あら〜そこにいたの〜もうすぐ終わるからね〜。



毛玉を吐いた後のルナくん〜珍しい場所で寝んねしていました。



掃除機の音もしなくなったし〜ひと安心しているラブたん。

心が変わる事で日々の生活の取り組み方まで変わるんだな〜って納得している今日この頃です。
| ファミリー | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カメ吉から改名


午前中避妊手術が無事に終わったリンちゃんを病院にお迎えに行きました。

昨日からルナくんとラブたんにもリンちゃんが帰って来ることを伝えていたので、今日はルナラブとも察していたようで何だか緊張感を感じてしまいました。

ルナくんラブたん〜リンちゃんをどうぞよろしくお願いします。

午後に銀行の用事を済ませて帰って来ると〜床の間にカメ吉と白い物が??

これは一体なに?固まってしまいました。

最近動きが変だな〜って思っていたカメ吉〜卵を産んだりしてね〜って話をしていたのですが、本当に産卵していたのです。

写真を撮って出張中の旦那さまにすぐに送りました。

リンちゃんが帰って来たら〜カメ吉が産卵〜??

これからどんなことが起きていくんだろう〜ってとっても嬉しくなりました。

カメ吉ではなく〜カメ子だったカメ吉〜今日からカメ子に改名です。
| ファミリー | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一人暮らしの3週間



今日から3週間ほど東京出張の旦那さま〜GWは旦那さまが10日ほどの連休でまったりのんびりの家族団欒の日々でした。

ブログも書けてなかったので遡って書いていきたいと思います。

夢の国へ〜コメントしてくれたMちゃん〜いつもブログに遊びにきてくれてありがとうございます。

後ほどコメント書き込みさせて下さいね。

パパが出張になる事を数日前から察していたルナくん〜3週間は長いけどラブたんと3人で頑張ろうね〜。



ラブたんも前日の甘えっぷりがいつもと違ったからパパの長期出張をわかっていたのかも〜。

パパはしばらくお留守にするんでしょ〜さみしいけど仕方がないや〜んってラブたんの安定感にママもルナくんも助けられているよ。

ルナくんと2人の時は〜さみしいね〜さみしいね〜ってママの気分が下がってメソメソしてたから〜ルナくんもママと一緒にますます静かになってしまってたよ。

一人暮らしの3週間〜楽しむからね〜大丈夫だからね〜。

パパが長期出張でも心強く過ごせるようになったママでした。

| ファミリー | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつもの奇跡の日常に


昨日の夢の国の余韻が残り〜頭の中でパレードの音楽がリフレインされる夢心地の1日でした。

旦那さまが急にお仕事になったのですが、やっぱり頭の中でパレードの音楽が鳴り続けていたそうです。

ルナラブがお留守番を頑張ってくれたので今日は家事を勤しみました。

夜ご飯の時にいつもと変わらないルナラブの姿に〜いつもの家族団欒の時間がホッとするね〜愛いっぱいの時間やね〜と今日もしあわせを噛み締めました。

いつもと変わらない日常だけど、それこそが奇跡の愛の時間なのだな〜とつくづく思うのでした。
| ファミリー | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香りのお届け


ルナくんラブたん〜おはよう〜今夜パパは武雄に出張〜ママはママのお父さんとお母さんのところに行くから帰りが夜になるよ〜お留守番よろしくね〜と声かけをしていたら〜ルナラブ〜ママが言ってる事がわかったのかな〜。

1番下の妹がお休みなので日にちを合わせて里帰り〜たくさんの精油とクリスタルを持って両親と妹にケアさせてもらいたいな〜。

アロマポットで芳香浴をしてくれていますが、やはり香りの広がり方が薄くなっていたので精油のエネルギーを高めブレンドした精油をアロマポットに垂らしました。

しばらくすると隣の台所まで香りが広がってきました。

どうにかこうにか母と娘達の名前は思い出せる父〜母もあれこれ言いながらも献身的に父の身の回りのお世話をしてくれています。

夕ご飯を作りながら何気無い普通の生活の中でただただ一緒に過ごせる時間を父の魂さんも母の魂さんも待ち望んでいたのかもしれないな〜と思いました。

美味しいものを食べに行くわけでもなく〜景色の素晴らしい場所に行くわけでもなく〜子供や孫達がワイワイ集まるわけでもなく〜父と母が普通の生活を送っている毎日がとても貴重で奇跡的な時間なのかもしれないと思いました。

両親と妹達とお昼ご飯や夕ご飯の食卓を囲む家族団欒の時間は本当に素晴らしい時間だな〜としみじみと思ったのでした。
| ファミリー | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の嵐


昨日の初夏を思わせるいい天気から一転〜朝から雨風が強くて春の嵐の1日でした。

ルナくん〜猫ちゃんトンネルから出てこなくて〜怖かったのかな〜。

今日は会計事務所の方の定期訪問日〜法人化して7ヶ月〜売り上げも伸び〜とても順調な滑り出しですね〜と報告して頂きました。

社長のたゆまぬ努力の成果が出ているのだな〜と今日も旦那さまに尊敬の念が湧いたのでした。



春キャベツ〜新玉ねぎ〜この季節のお野菜は甘みがあって素材の味を楽しめるような献立にしました。



新玉ねぎにゆで卵とマヨネーズを混ぜるだけでタルタルソースっぽい味に仕上がります。

春キャベツとリボン型のマカロニと和えてみました。

ほうれん草も一箱頂いたので、毎日ほうれん草尽くしのメニューです。

ほうれん草、トマト、パンチェッタにオリーブオイルとハーブソルトをかけて〜

とりミンチにエリンギ、キャベツ、蕎麦、ごぼう、蓮根でハンバーグを作り、新玉ねぎ、かつお節の上にのせて〜こちらもとっても美味しく頂きました。
| ファミリー | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママのお布団

 

ルナくんはママの左側のお布団に毎晩潜り込んできて〜ママの腕枕で寝んねします。

 

朝御飯の支度ができてからパパを起こすので〜ルナくんの腕枕をそ〜っと外してママがお布団から抜け出した後の写真でした。

 

今夜パパは打ち上げでお出かけ〜ママは明日のリハーサルのために公民館で踊りの練習に行きました。

| ファミリー | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
玄関でお出迎え


今日から新しく仲間入りした切り花〜紫とピンクのカンパニュラ。

和名を風鈴草というそうです。

午後からお兄ちゃん孫っちちゃんをお家に送り届けて歯医者さんへ〜歯科矯正に向けて準備が始まりました。



パパが帰ってきたよ〜ルナくんラブたんも玄関にお出迎え。

ラブたんはいつも靴箱の上でお出迎えします。

今日はお花と一緒にパチリ〜やっぱり女の子らしいね〜ラブたん。
| ファミリー | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎日の毎月の積み重ね

 

パパがお仕事から帰ってくると〜毎晩パパのお膝で寛ぐルナくん。

 

パパの隣にはママが座っていて〜パパとママになでなでされて〜毎日のパパとママとルナくんの至福の時間だよ。


 

午後からは会計事務所担当の方の定期訪問日でした。

 

旦那さまの法人登録する前の個人事業確定申告提出も終わり、9月からの事業も順調だとのことでした。

 

毎日の毎月のいろんなことが重なって思い出になっていくのですね〜。

 

今年もたくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

| ファミリー | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |