コンテンツ
ヘッダ

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪

カレンダー

タイトル
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
離れていても
記事本文

 

出張中の旦那さまから松山城の写真が送られてきました。

 

梅がこんなに咲いています。

 

こっちは一足先に春を感じるよ〜って〜

 

今日はお昼からの現場到着で良かったみたいで、午前中に松山城散策に出かけたそうです。

 

出張中の旦那さまとは、それぞれの出来事や出かけた場所の写真を何枚もシェアし合います。

 

そのお陰様で寂しさも軽減されます。

 

お昼は揚げ餅と海老のぶっかけうどんを食べたそうです。

 

ご当地の料理もいつもシェアしてくれて〜いつか一緒に行きたいお店がたくさんあります。

 

いよいよ明日の帰宅〜待ち遠しいな〜。

 

昨日のロンたん〜夕方、1階に降りてきて〜ママの横で寝んね中〜


 

今日も〜夕方1階の散策が終わった後〜ママの横でリラックス〜

 

少しずつ少しずつ1階に慣れてきたけど〜ルナラブリンとは〜まだ距離があります。


 

ラブたん〜ロンたんを見ているところ〜

 

明日、パパが帰宅したら〜何か変わるかな〜。

 

慌てない〜慌てない〜のんびりいきましょう〜。

記事続き
タイトル
タイトル
お家が大好き
記事本文


ママはお家が大好き〜ルナラブに加えリンロンまで来てくれて〜みんなと過ごす時間が大好きだから〜ますます出不精になっています。



ルナリンが仲良しの時間〜ラブはキャットタワーの1番上からママ〜またルナリンの写真撮ってるの〜って顔でママを見てます。



今日はとってもいいお天気だったから〜カメ吉子までもお家の中を散歩していたから〜ママはみんなに話しかけて過ごしていたよ。



夜は〜パパのお膝の上に座るルナくんの隣に〜ちょこんと乗って来たリンたん〜パパもママもびっくりしたよ。

お家が大好きなのもいいけど〜今年は一人でお出かけも楽しもうと思っています。
記事続き
タイトル
タイトル
仕事始め
記事本文


今日は旦那さまの仕事始めでした。

まだまだお正月気分のママは〜お家でまったりのんびり〜ルナラブリンロンちゃんと過ごしました。

パパもそんなにハードなお仕事ではないみたいだから〜ロンたんの写真を撮って送りました。

は〜いロンたん〜こっち向いて〜



パパがお仕事頑張ってくれるからママはなんの心配もなく暮らせます。

この環境がありがたくて〜しあわせを噛みしめる毎日でした。

今年は自分のことを1番に考えていい環境になったので意識を変えてみようと思っています。

一緒に暮らす家族が元気に過ごしていること〜夫婦の絆がしっかり取れている土台が出来上がったな〜と実感しています。

これまで経験のない生き方をしていくことが少し不安ではありますが、どんな私になっていくのかな〜と今から楽しみにしているところです〜ルンルン〜♪
記事続き
タイトル
タイトル
ご褒美コンサート
記事本文


今日は2つ下の妹とヤフオクドームで開催される3代目JSBのコンサートに行きました。



近隣の駐車場が満車になる前に待ち合わせをして福岡タワー前のマリゾン内のカフェでランチをしました。



妹と2人でランチをするのも2回目ぐらいかな〜。



ランチの後に半日過ごすことは初めてなのですが、そんな気がしないのも妹だからでしょうね。



開演まで時間があるのでドーム周辺を散策しながら〜いろんな話をしました。



今年の2月の3代目JSBのコンサートは妹の娘〜姪っ子と一緒に〜これも妹が誕生日プレゼントでセッティングしてくれました。



今回のツアートラック



みんなトラックの前で記念撮影していました。



推しメンの今市くん〜



写真を撮るのが苦手な妹が頑張って撮ってくれました。



席は、な、な、なんとアリーナ前列から12列目〜妹と興奮しまくりました。

きっとお父さんがシステムに侵入して席を確保してくれたんやね〜って感激しました。

通路を挟んだ隣の席の10代の女の子と同じくらいはしゃいで〜まさにご褒美コンサートだよね〜って妹と存分に盛り上がりました。
記事続き
タイトル
タイトル
初めて3人で
記事本文


今日は父と妹達と過ごす予定でしたが、昨日は父がショートステイ先に帰ったので妹達と初めて3人でランチをしました。

3人姉妹だけで同じ時間を過ごすことも初めての事でした。

幼少の頃の両親との思い出やそれぞれの思いなどたくさん話をしました。

両親の事がなければ3人でランチを食べることはいつになったことやら〜。

これからも時間が合えば一緒にお出かけしたいな〜と思いました。



私は海の幸たっぷりのトマトソースランチにしました。



かぼちゃのスープ。



海の幸盛りだくさんパスタでした。

私は食べるスピードがとても遅いので、妹達が私のペースに合わせて箸を進めてくれていたようです。

三人姉妹の中で1番ボーッとして頼りなくて…妹達に支えられて生きてきたな〜って思います。

姉妹愛もこれから大切にしていきたいです。



ランチの後、3人で両親に会いにいきました。

形はどうであれ、今だから過ごせる家族の大切な時間だな〜と思いました。

夕方は歯医者さんへ〜診察の帰りに虹を発見。

きっといい流れになっているのかな〜。

小さなしあわせをたくさん見つけて毎日を感謝の中で過ごしていきたいと思います。
記事続き
タイトル
タイトル
お片付け頑張るママ
記事本文


土曜日から取りかかった大規模断捨離も今日で目処がつきそうです。

なかなかいろんな物が捨てられずにいましたが、感謝が土台にあれば必要な物と手放していい物との区別がつきやすくなるのだな〜とわかりました。



掃除機の音が苦手なラブたん〜あら〜そこにいたの〜もうすぐ終わるからね〜。



毛玉を吐いた後のルナくん〜珍しい場所で寝んねしていました。



掃除機の音もしなくなったし〜ひと安心しているラブたん。

心が変わる事で日々の生活の取り組み方まで変わるんだな〜って納得している今日この頃です。
記事続き
タイトル
タイトル
カメ吉から改名
記事本文


午前中避妊手術が無事に終わったリンちゃんを病院にお迎えに行きました。

昨日からルナくんとラブたんにもリンちゃんが帰って来ることを伝えていたので、今日はルナラブとも察していたようで何だか緊張感を感じてしまいました。

ルナくんラブたん〜リンちゃんをどうぞよろしくお願いします。

午後に銀行の用事を済ませて帰って来ると〜床の間にカメ吉と白い物が??

これは一体なに?固まってしまいました。

最近動きが変だな〜って思っていたカメ吉〜卵を産んだりしてね〜って話をしていたのですが、本当に産卵していたのです。

写真を撮って出張中の旦那さまにすぐに送りました。

リンちゃんが帰って来たら〜カメ吉が産卵〜??

これからどんなことが起きていくんだろう〜ってとっても嬉しくなりました。

カメ吉ではなく〜カメ子だったカメ吉〜今日からカメ子に改名です。
記事続き
タイトル
タイトル
一人暮らしの3週間
記事本文



今日から3週間ほど東京出張の旦那さま〜GWは旦那さまが10日ほどの連休でまったりのんびりの家族団欒の日々でした。

ブログも書けてなかったので遡って書いていきたいと思います。

夢の国へ〜コメントしてくれたMちゃん〜いつもブログに遊びにきてくれてありがとうございます。

後ほどコメント書き込みさせて下さいね。

パパが出張になる事を数日前から察していたルナくん〜3週間は長いけどラブたんと3人で頑張ろうね〜。



ラブたんも前日の甘えっぷりがいつもと違ったからパパの長期出張をわかっていたのかも〜。

パパはしばらくお留守にするんでしょ〜さみしいけど仕方がないや〜んってラブたんの安定感にママもルナくんも助けられているよ。

ルナくんと2人の時は〜さみしいね〜さみしいね〜ってママの気分が下がってメソメソしてたから〜ルナくんもママと一緒にますます静かになってしまってたよ。

一人暮らしの3週間〜楽しむからね〜大丈夫だからね〜。

パパが長期出張でも心強く過ごせるようになったママでした。

記事続き
タイトル
タイトル
いつもの奇跡の日常に
記事本文


昨日の夢の国の余韻が残り〜頭の中でパレードの音楽がリフレインされる夢心地の1日でした。

旦那さまが急にお仕事になったのですが、やっぱり頭の中でパレードの音楽が鳴り続けていたそうです。

ルナラブがお留守番を頑張ってくれたので今日は家事を勤しみました。

夜ご飯の時にいつもと変わらないルナラブの姿に〜いつもの家族団欒の時間がホッとするね〜愛いっぱいの時間やね〜と今日もしあわせを噛み締めました。

いつもと変わらない日常だけど、それこそが奇跡の愛の時間なのだな〜とつくづく思うのでした。
記事続き
タイトル
タイトル
香りのお届け
記事本文


ルナくんラブたん〜おはよう〜今夜パパは武雄に出張〜ママはママのお父さんとお母さんのところに行くから帰りが夜になるよ〜お留守番よろしくね〜と声かけをしていたら〜ルナラブ〜ママが言ってる事がわかったのかな〜。

1番下の妹がお休みなので日にちを合わせて里帰り〜たくさんの精油とクリスタルを持って両親と妹にケアさせてもらいたいな〜。

アロマポットで芳香浴をしてくれていますが、やはり香りの広がり方が薄くなっていたので精油のエネルギーを高めブレンドした精油をアロマポットに垂らしました。

しばらくすると隣の台所まで香りが広がってきました。

どうにかこうにか母と娘達の名前は思い出せる父〜母もあれこれ言いながらも献身的に父の身の回りのお世話をしてくれています。

夕ご飯を作りながら何気無い普通の生活の中でただただ一緒に過ごせる時間を父の魂さんも母の魂さんも待ち望んでいたのかもしれないな〜と思いました。

美味しいものを食べに行くわけでもなく〜景色の素晴らしい場所に行くわけでもなく〜子供や孫達がワイワイ集まるわけでもなく〜父と母が普通の生活を送っている毎日がとても貴重で奇跡的な時間なのかもしれないと思いました。

両親と妹達とお昼ご飯や夕ご飯の食卓を囲む家族団欒の時間は本当に素晴らしい時間だな〜としみじみと思ったのでした。
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.