コンテンツ
ヘッダ

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪

カレンダー

タイトル
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
今度の課題曲
記事本文


今度の課題曲は、川中美幸さんの曲で「二輪草」

歌詞がとっても素敵で〜振り付けもとっても粋で〜歌詞の世界に入り込んで踊りたいと思います。

ぜひ歌詞の紹介させて下さい。

あなた おまえ
呼んで呼ばれて寄り添って
やさしくわたしを
いたわって
好きで一緒になった仲
喧嘩したって
背中あわせの
ぬくもりが
かようふたりは
ふたりは二輪草

ほうらごらん
少しおくれて咲く花を
いとしく思ってくれますか
咲いて清らな白い花
生きていくのに
下手なふたりが
ささやかな
夢をかさねる
ふたりは二輪草

おまえ あなた
春がそこまで来たようだ
よかった一緒について来て
雨よ降れ降れ
風も吹け
つらいときにも
生きる力をくれるひと
どこに咲いても
ふたりは二輪草
記事続き
タイトル
タイトル
2017舞
記事本文

 

今年も西区市民センターにて「舞」の発表会がありました。

 

今年の課題曲は「花の手古舞」芸者さん踊りです。

 

各自の持っている留め袖が今年の衣装です。

 

髪も自分で結いました。

 

目元にも赤い紅を入れました。

 

着物に袖を通すと自分ではない人格が登場する気がします。

 

中でも芸者さんになると立ち居振る舞いも別人になってしまいます。

 

練習をいっぱい頑張ったし本番でも満足に舞うことが出来ました。

 

本番が終わると〜今年も師走が近づいて来るな〜と思います。

 

今年も練習頑張りました〜。

記事続き
タイトル
タイトル
今年も敬老会
記事本文


今日から旦那さまは宮崎に出張です。

当日移動で夜が明ける前に家を出発しました。

起きた時はお外はまだ真っ暗〜お月さまとお星さまがとっても近くの位置でキラキラ輝いていました。



私は今年も地域の敬老会で踊りを披露させて頂きました。

先輩達が2番目だったので先生と会場で踊りを拝見しました。

みなさんが踊りを見ながら盛り上がって下さって〜私も張り切って踊らせていただこうとウキウキしました。



今年の新年会と同じ衣装〜髪の毛も自分で結えるようになって〜着物姿になるのがますます楽しみになっています。

旦那さまが踊りを見に来れない時は写真を送ります。

いつもと違う姿を見てもらうのも〜お互い新鮮な気持ちになれるのかな〜と思っています。

今年もみなさんに喜んで頂いて〜とっても嬉しかったです。
記事続き
タイトル
タイトル
さち奴どす
記事本文


今日は地域の老人ホームの敬老会で舞わせて頂きました。

控え室におさるさんとカッパさんの被り物が〜

踊りの練習よりも被り物が気になって仕方がありませんでした。

あ〜おさるさん被りたい♪



リボン結び〜可愛いでしょ。



今年の課題曲は「花の手古舞」と「男の絶唱」11月の本番に向けて練習頑張ります。
記事続き
タイトル
タイトル
初おろし
記事本文


今日は向日葵のデザインの浴衣に初めて袖を通しました。

なんやかんやあって3週間ぶりに踊りの練習へ〜。

やっぱり着物に袖を通すとホッとします。

初おろしの浴衣に身を包み〜張り切って練習に行ってきます。
記事続き
タイトル
タイトル
今年は3曲
記事本文


桜もようやく蕾を膨らませ始めました。



今年の老人クラブ総会後の宴席での出し物は3曲〜



まずはご祝儀舞で高砂の舞を躍らせて頂きました。



高砂の舞が終わってすぐにお着替え〜大阪しぐれの衣装に着替えます。

役者さんや歌手の皆さんが舞台を降りてお着替えの様子はどんだけてんてこ舞いなんだろう〜と思いを馳せてみました。



3曲目のかっぽれの衣装に着替えるまでの時間が間に合わず〜飛び入り参加のカラオケで時間を作ってくださいました。



今年はいつもより脂肪の付きもよかったからでしょうか〜踊りに貫禄が出てきたね〜と声をかけて頂きました。

心の持ち方も、失敗しないかな〜みんなが見てくれてる〜ちゃんと踊れるかな〜と周りの方の視線が気になっていた思いから〜私が練習した精一杯を躍らせていただこう〜躍らせて頂きながら〜感謝の思いを舞にのせてお届けさせて頂きたい〜思いへと進化していったのでした。

今年もいっぱい練習して〜踊りにエネルギーをのせてお届けさせて頂けたらいいな〜と思っています。
記事続き
タイトル
タイトル
絣の着物で
記事本文


今日は朝から風が強くてとっても寒い1日でした。



こんな日はあったかいお部屋でパソコンのお仕事させて頂ける事が本当にありがたいです。



ラブたんはコタツの中で〜ルナくんはポカポカカーペットの上で丸くなってる姿に癒されます。

今日の踊りの練習は絣の着物に袖を通しました。

さち奴〜練習にいってきま〜す♪
記事続き
タイトル
タイトル
新年会のさち奴
記事本文
新年会で踊らせて頂いた〜大阪しぐれと歌わせてもらった〜ダンシングヒーロー。

横浜校の先生ご夫妻が撮影とユーチューブアップをしてくれました。

こちらにもリンクを貼ったら見れるかな〜。

よかったら見てみて下さいね〜。

荻野目さち奴
記事続き
タイトル
タイトル
今年のリハーサル
記事本文


今年の舞踊振興会発表会が来週開催されます。

いよいよ本番が近づいて来ました。

今年も本番の衣装に袖を通してからのリハーサルでした。

そろそろ一年を振り返る季節が来るのですね〜。



今日のお月様も昨日のスーパームーンの大きさとほとんど変わらないそうです。

11月に入ってからのブログの更新も遡ってアップしていきますので〜また遊びに来て下さいね〜♪
記事続き
タイトル
タイトル
雨の中
記事本文

iPhoneImage.png

 

今日は老人ホームの秋祭りで踊りを披露させていただきました。

 

午後から雨の予報になっていたのですが〜それは土砂降りに見舞われてしまいました。

 

舞台は屋根があるところに設定されていたのですが、あまりの土砂降りで舞台に雨漏りし始めました。

 

私達の出番になる頃には雨漏りが収まっていたので雨を気にせずに踊ることができました。

 

老人ホームは入所者のおじいちゃんおばあちゃんが孫を見るかのように〜一生懸命に踊りを見て下さっているのがわかります。

 

踊りが誰かの喜びになるのであれば、それは本当にありがたくて素晴らしいことだな〜と改めて思わせていただいたのでした。

 

また明日から練習頑張りたいと思います。

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.