CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

アロマ☆クリスタルセラピースクール「Selene」 ☆らぶらぶアロマビ〜ム☆

福岡市西区今津の自宅の一部屋で「アロマ☆クリスタルセラピースクール&サロン Selene」を開講中♪
子育てを卒業し、旦那さまと第二の人生を満喫中の主婦&アロマセラピスト&講師のさっちゃんと旦那さまの、らぶらぶアロマライフ発信中♪
頑張らなくていい自分を許す

 

これからの未来をどうしたらいいのか…次女と2人であれこれ考えていました。

 

心で考えてもどうにもならないものなのですね。

 

魂が望むことしか起きない…

 

予期せぬ出来事に〜次女とびっくり仰天してしまいました。

 

お酒を飲めない次女も〜今日は飲むよ〜!!と居酒屋に出かけました。

 

コスモス街道は満開のコスモスでいっぱいでした。

 

妹が写真を撮ってくれたよ。

 

何だか気恥しいけど嬉しかった〜。

 

これからの未来は今日の思いが作っていくのだとしっかりと理解できるまでもう少し時間がかかりそうです。

 

絶対に這い上がれる〜絶対に立ち上がり一歩踏み出すことが出来る。

 

今は頑張ることをやめよう〜沸き上がる思いを止めることをやめようと思っています。

 

ありのままのこの感情としっかり向き合い頑張らなくていい自分を許してあげようと思います。

| 親・子・孫 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
胸の真ん中に

 

なんとなくうまくいかない…なんとなく流れが止まっているような気がする…

 

そんな時は深呼吸をして〜なんにも考えない〜頭を空っぽにする時間を作るようにしています。

 

最近の旦那さまがまさにそんな状態で〜そっと見守らせいただいていました。

 

すぐに手出し口出ししなかったのは、なんとなくエネルギーが入っていかないような気がしていたからです。

 

旦那さまのヘッドトリートメントをしていた時に頭頂部にある7のチャクラが詰まっているような感覚がありました。

 

すると旦那さまが「頭が痛い」と教えてくれました。

 

頭に原因があるのではなくチャクラの流れが気になって2のチャクラから7のチャクラを感じてみました。

 

すると4のチャクラが詰まっているような気がしたので4のチャクラを集中的にヒーリングさせてもらいました。

 

愛する人との永遠の別れ…愛する人と引き裂かれ、添い遂げられず、離れ離れになってしまった…

 

とても悲しくて切なくて苦しい感覚が沸き上がってきて涙がボロボロこぼれました。

 

父が旅立ったことをきっかけに旦那さまは魂の傷を思い出したくなくて4のチャクラを閉じてしまったような気がしました。

 

その寂しさを、その切なさを、その苦しさを旦那さまの代わりに感じさせていただいて〜旦那さまと私が一体になっていく感覚がありました。

 

旦那さまと私はもともと一つだった…

 

その一つが二つに別れて離れ離れになってしまったんだな〜と引き裂かれた感覚を思い出したような気がしました。

 

旦那さまの4にチャクラが開き〜愛のエネルギーがどんどん入っていって〜旦那さまの中から愛のエネルギーが溢れてくるような気がしました。

 

旦那さまも「なんか楽になった」と伝えてくれて、いつになくぐっすりと眠りについたようでした。

 

ヒーリングの後は繋がっている感覚がとてもあって安心感に包まれました。

 

胸の真ん中にある4のチャクラをこれからも大切にしていきたいと思います。

 

いつも大切なことを気付かせてくれる旦那さまの愛は本当にすごいな〜と旦那さまの愛をいっぱいいっぱい感じさせていただきました。

| 癒し | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
柱に成長が

 

今日は雨の予報でしたが、雲間から朝陽が顔を出していました。

 

昨日からお兄ちゃん孫っちちゃんがお熱を出したとお嫁ちゃんから連絡がありました。


 

最近、野球を始めたお兄ちゃん孫っちちゃん。

 

お休みの日は野球の練習や試合でなかなか会えなかったので久しぶりにお兄ちゃん孫っちちゃんに会いに行こうっと。

 

裏庭に出ると何かがガサゴソ〜って動いたよ〜何かな〜カニさんだ〜。

 

iPhoneを家に取りに行って写真を撮ろうとしたらカニさんが爪を広げて威嚇してるところ。

 

ラベンダー、ユーカリ、ジュニパー、手のひらサイズのシュンガイトを持って、お兄ちゃん孫っちちゃんのお熱のケアをしました。

 

ラベンダーを手に取ってヒーリングしていたら、すぐに眠りについて3時間以上熟睡していました。

 

足裏から背骨ライン〜頭のヒーリングをさせてもらいました。

 

お兄ちゃん孫っちちゃんのお熱が下がりますように〜。

 

柱に孫っちちゃん達の背比べの印が残されていました。

 

成長の記録に感動して思わず写真を撮りました。


 

今日から山口県に出張の旦那さま。

 

リンちゃんが最近、ママにくっついてきて〜身体をなでなでして〜って甘えてくるから、ママを独り占めできないラブたんがご機嫌斜めなのです。

 

ママ〜ここからママのことを見てるからね〜ってママをじっと見ているラブたん。

 

甘え上手なルナ君とリンたん〜甘えるのが苦手なラブたん。

 

ルナラブリンが穏やかに過ごせますように〜。

 

ルナラブリンの順番を大切に〜優しく穏やかに過ごしたいな〜と思っています。

 

ラブたん〜パパには上手に甘えれるんだけどね〜パパが出張の間〜頑張ってね〜。

| 親・子・孫 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空と海が同じ色


心地よい風が吹いていますが、日差しはまだジリジリとして夏日のようです。

午後からお天気は下り坂になるようですが朝から快晴とってもいい天気です。



今日のお気に入りの場所から見る景色は空と海が同じ色に見えて、とっても気持ちがいいです。

ふとした時に浮上してくる切なくて寂しい思い。

なんとなく気を紛らわせていたけれど、心を置いてきぼりにしないように泣きたい時は思う存分泣こうと思います。

感じて下さって本当に本当にありがとうございました。
| 癒し | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何事にも全力で


毎年体育の日は地域の運動会。

二人三脚・百足競争・愛のシーソゲームなど足が思うように上がらないのに気持ちは全速力で走ります。



何事にも諦めない全力を尽くす熱い熱い生き方だな〜と今年もやり切った運動会でした。

今日もしあわせな1日になりますように〜。
| ひとりごと | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わたし可愛いでしょ


今日は一日雨の福岡でした。

予定がなくなったので、久しぶりにたくさん睡眠を取りました。

ママが寝んねしていると〜右足のところにラブたん〜左腕にルナくん〜リンたんはパパの座椅子の上に〜みんなで寝んねしました。

お花も綺麗だけど〜わたし可愛いでしょ。



自分で可愛いとわかって写ってるラブたん。

お嫁ちゃんにも写真を送って〜同じことを伝えたら〜やっぱり飼い主に似るんですね〜って〜私もそう思った〜ってやり取りしたのでした。

孫っちちゃん達もルナラブリンと接するからか〜猫ちゃんが大好きなんだって〜嬉しいな〜。
| 猫ちゃん | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛いっぱいの


イランイランとフラゴニアたっぷりのアロマバスに入って身体を癒していると〜いつもよりも早い時間に宅急便のお兄さんが〜

すみません〜あと20分ほどで手が開くので〜玄関の前に置いていて下さい〜とお伝えしました。

アロマバスを堪能して荷物を取りに出ると〜箱から愛が溢れていました。

思わず胸が熱くなり送っていただく愛がありがたくてありがたくて〜しっかりと受け取らせて頂きました。



お花の写真を撮っていると〜必ず現れるラブたん。



あ〜ラブたん〜いいね〜かわいいね〜は〜いこっち向いて〜としばらく撮影会。

最後はちゃんとカメラ目線で写ってテーブルを降りていきました。

そんなことをしていると家の電話がなって〜お花のお届けに行きたいのですが〜と伝えてくれました。



午前中は在宅していますとお伝えすると〜何軒か回って午前中にお届けしますとのこと。

手渡しで頂いたアレンジメントから愛が溢れでていて〜きっと他にお届けされるお花と家に届くお花は何かしら違うな〜と感じていらっしゃるのではないかな〜と思いました。

溢れる愛がいっぱい〜わたしの周りには愛がいっぱい〜包まれた愛を溢れさせて〜周りの方にその愛をお届けさせて頂きたいな〜と思いました。

愛がこもった優しい思いを本当に本当にありがとうございます。
| 感動 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今この一瞬


今という一瞬の積み重ねが時間となり季節が移り変わるのですね。



何気ない一瞬が人生を作っていくのであれば、この一瞬にすべてをかけて生きたい。



いつも繋がっている〜空が大好き〜今日もしあわせな一日になりますように〜。
| ひとりごと | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
振り向けばラブがいる


ツンデレラブたん〜素直に甘えられないの。

最近リンたんが〜ママに撫で撫でして〜って寄って来るようになったんだよ。

ラブたんも撫で撫でして〜って甘えたらいいのに〜素直に甘えられないから〜ママの姿が見える場所にいつもいるよ。

今日は担当税理士さん訪問の日だったから2階のお部屋で一緒に過ごしたよ。

ラブたん〜そこはリンたんが入っていたゲージだよ。



今度はソファーの上に移動してきて〜ママをじっと見ているよ。

ママがお家にいると〜いつも振り返るとラブがいるのでした。
| 猫ちゃん | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫ちゃんも人間も


優しいルナくん〜1番お兄ちゃんのルナくん〜抑えどころを知っているのか〜はたまたルナくんが大好きなだけなのか〜リンたんのルナくんへの甘え攻撃にびっくりしているパパとママだよ。

上手に甘えることが出来ないラブたんがもどかしくて〜構ってあげようと近づくと逃げるラブたん〜女同士の火花がバチバチっと飛び交う〜まるで人間か〜と思わせるラブリンでした。
| 猫ちゃん | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |